新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

Forza Horizon 2 Presents Fast & Furious 4日目

レース!レース!!今日もストリートレースです!
どんどん行きますよ!!

5台目:PLYMOUTH CUDA

a0054040_22144331.jpg
どう考えてもダート向きじゃないのにjeepご指名で道なき道でレースをすることになります。
ナゼあえて不利な条件で戦う!!??

ターゲットとは別になるみたいですが、
「LANBORGHNI HURACAN LP 610-4」を入手。

a0054040_22144947.jpg
フォルツァホライゾン2のジャケットになっている車ですね。
「ウラカン」…言いにくい。
速すぎて上手く操れないのは言うまでもありません。

6台目:MCLAREN P1

a0054040_22145641.jpg
コイツも速ェェ!
なるべく傷を付けずに目的地へ時間内に届けると入手という、苦手設定。
なぜ制限時間を設ける!!?

とはいったものの、安全運転を心がければ僕でも不可能な時間ではありませんでした。
ゴール後「時間はかかったが…」という、余計な事言われましたが(泣)

P1の名前に恥じないような走りをしないと!
P1は1位という意味らしいです。Position1

[PR]

by mmmaker | 2015-03-31 21:00 | Forza | Comments(0)
2015年 03月 30日

Forza Horizon 2 Presents Fast & Furious 3日目

4台目:NISSAN GT-R
5台目かと思ったら、最初のDODGE CHARGER R/Tはカウントされていませんでした…
a0054040_22051119.jpg
遂に来た!GT-R。色もブルーです。
取得するには2段階必要で、step1は対戦にSUPRAを御氏名。

a0054040_22052129.jpg
a0054040_22053077.jpg
せっかくなので回してみる(笑)
日本人なので日本車びいきしてしまいますね!


[PR]

by mmmaker | 2015-03-30 09:00 | Forza | Comments(0)
2015年 03月 29日

Forza Horizon 2 Presents Fast & Furious 2日目

2台目:Jeep WRANGLER UNLIMITED
取得は3台目扱い(?)だったと思いますが、先にこちらに乗って走ることになります。

a0054040_10381506.jpg
車対車のストリートレースではなく、なんとヘリコプターとレースをする事に!
しかもこのジープで!!!
かなりギリギリでしたがなんとか勝利する事ができ、入手しました。

a0054040_10382344.jpg
映画仕様(?)だからか、ガラスにすごい加工が施されていますね。
自分の住んでいる場所では絶対必要ないタイプの車ですが、個人的に欲しくなります(笑)

3台目:PLYMOUTH ROAD RUNNER

a0054040_10383036.jpg
若年層向けにコスト削減に努め、安価な設定で発売されたマッスルカー
色がいいですね。
コイツはレースで勝ち取るのではなく、荒野の倉庫に眠っていたのを発見!
それを修復して入手。という形になります。
フォルツァホライゾン2でも同じように発見した車を修復して使用する事がありました。
修復に時間が少々かかって乗れるまで少し待たなければならなかったのですが、
今回は一瞬で修復完了!(笑)
すぐに乗り回せるようになります!!

なかなかの速さ!


[PR]

by mmmaker | 2015-03-29 10:52 | Forza | Comments(0)
2015年 03月 28日

Forza Horizon 2 Presents Fast & Furious 1日目

ワイルドスピードスカイミッションが来月公開予定ですが、
その公開記念にForza Horizon 2 Presents Fast & Furiousが無料配信されているそうです。

フォルツァホライゾン2の世界でワイルドスピードスカイミッション仕様の車が乗れる!
これはやるしかない!という事で、さっそくダウンロード。

僕はてっきりフォルツァホライゾン2のDLC的な物かと思ってたのですが、
本作が無くても独立して遊べる作りになっています。
スタンドアロン拡張版ってやつですね。ですのでダウンロードもそこそこ時間がかかった…

a0054040_21533616.jpg

最初に与えられる車
DODGE CHARGER R/T
車はまったく詳しくないですが、カッコイイ!!
ビンテージマッスルカーですが超速い!
あっという間に300K越えになります。後輪駆動なので僕にはかなりのじゃじゃ馬ですよ。

ストーリー的にはとりあえずストリートレースを繰り返して(勝つと車体をもらえる)
ターゲットの車を数台手に入れること。
最初のターゲットは…

a0054040_21534590.jpg
TOYOTA SUPRA
まだ最初だからかかなり楽チンに入手できました。
しかし、負けたら車体を渡すってどんな金持ちの遊びなんだか…
ちなみにレースではニトロを使えます。
直線で使うとかなり気分爽快!

a0054040_21535319.jpg
とりあえずスープラで次の戦いに挑みます!!



[PR]

by mmmaker | 2015-03-28 22:01 | Forza | Comments(0)
2015年 03月 13日

システムアップデート

3月のX-BOX ONEのシステムアップデートでついにスクリーンショットが実装されました!

a0054040_21434481.jpg
画像はドラゴンエイジ・インクイジション。言いにくいんで覚えにくいです。

…そんなことどうでもいいのですが、これで今までデジカメでTVモニター写してそれをPCに取り込んで~
っていう作業が短縮されます!ヤッホー!

a0054040_21435098.jpg
ただ派手なアクションや、オンライン系のゲームでは狙った画を撮るには熟練の腕が必要かも。
停止させて写す。という事が出来ませんからね。

それでも今までよりは格段にやりやすくなったと思います。

TV画面を写すとブラウン管程ではないですが、たまにモアレという波が出ちゃいますからね。
あと昼間とか明るい時だと光が入ってかなり見にくいですし。

よし、これからガンガン活用…したいなあ。



[PR]

by mmmaker | 2015-03-13 21:51 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 03月 02日

Lara Croft and the Guardian of Light

a0054040_21480687.jpg
ララクロフト アンド ガーディアンオブライト

パッケージではなく、ライブアーケードでダウンロード販売されていたゲームで、
トゥームレイダーの主人公「ララ・クラフト」と200年前の大帝国の王?神?の「トテック」を操作して、
復活した邪神を倒すアクションアドベンチャー!

ララはグラップリングフックを、トテックは盾と槍を使い、2人で協力して古代遺跡のギミックを解きながら進んでいきます。
槍は壁などに刺す事が出来、トテックは重くて乗れないがララはその上に乗ってより高くへジャンプできるとか、クリアには協力が絶対不可欠!!
そこを友達と「あーでもない、こーでもない」と相談しながらやるのが非常に楽しいです!
スプロージョンマンでもそうでしたが、やはり複数で考え、協力してクリアしていくゲームはイイですね!

相談して協力が必要なので、知らない人、ましてやボイスチャットの環境が無い人との協力プレイはかなりの難易度になると思います(笑)

[PR]

by mmmaker | 2015-03-02 21:57 | その他のゲーム | Comments(0)