新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 23日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【夢のノヴィグラド】

a0054040_23261046.jpg
以前も少し見学に来た事があるのですが、本格的に滞在することになった大都市ノヴィグラド!
デカイ!ほんとにデカイ!!ナビを頼りにするか、何度もマップを広げて現在位置を確認しないと迷いますっ!
この街は、どこの国にも属さず4人の裏社会のボスによって統治されているようです。

「永遠の炎」という宗教団体?による魔術師の弾圧というか、処刑もガンガン行われていて、
初めて行くと公開火刑を目撃することになるんですよ、若いお姉ちゃんとおっさんが犠牲になってました。
人物辞典を読むと、どうやらゲラルトの知り合いらしい…。

大都市なので主要人物も沢山出てくるのですが、その中にはゲラルトの知り合いも沢山いるようです。
会話でそんな感じに話しているのですが、前作などをやっていないのでついていけない!
なので火刑を見ているときは「あ~あ」って程度でしたが、後で知り合いって知って「えええええ!!??」ってなりましたもん。

a0054040_23261754.jpg
ヒロインのうちの一人?トリスにも再開。
炎が得意な魔術師なのかな?元恋人だったようです。

a0054040_23262217.jpg
吟遊詩人のお姉ちゃんにも会いました。
彼女にゾッコンだったダンディリオンって男を探すことになるのですが、
その女ったらしぶりは凄いね!ビックリしたのがロード中に今までのゲラルトの足取りが説明されるのですが、
それはダンディリオンの語りって事をここで始めて知りましたよ。

a0054040_23262775.jpg
彼らの会話についていけない…。
そのために人物辞典があるのだからしっかり読まないとっ!



[PR]

by mmmaker | 2015-06-23 23:42 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 06月 23日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【グリフィン流派の装備】

a0054040_00032992.jpg

血まみれの場所からこんばんわ。
戦い方もわかり、スキルも強化され、金策方法も理解したのですごくやってしまいます!
サブクエストもどんどん増えていくのでストーリーもなかなか進みませんっ!

ゲラルトは狼流派のウィッチャーですが、前にも書いたように他にも色々と流派があるようです。
そのウィッチャーの流派の武器防具の設計図のありかを記した書物などを手に入れたら、自分のレベルで行けそうな所は優先して回ってしまいます。
強力(?)な武器欲しいじゃないですか!
特に防具とかはウィッチャーの装備はデザインがかっこいいと思います。

a0054040_00033426.jpg
岬の先端の塔でグリフィン流派の設計図を発見したり。
言いにくいですよね「グリフィン流派」
「蛇流派」は「ジャリュウハ」かな?「猫流派」は「ビョウリュウハ」?
まさか「ネコリュウハ」なのか???

a0054040_00034020.jpg
廃墟になった砦でも発見。
設計図も重要ですが、大量の武器なども副産物として手に入り、全て売却すればそこそこの金額になります。
ウハウハ。

a0054040_00034649.jpg
a0054040_00035148.jpg
武器はこんな感じ。
武器レベルが低いので実用度も低いですが、上位武器(?)作るときに必要なのかな?

攻撃力の他の付加能力が武器を選択するときに悩みますよね~

a0054040_00035515.jpg
そして巨大都市ノヴィグラドを満喫していまーす!



[PR]

by mmmaker | 2015-06-23 00:14 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 06月 18日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【森の貴婦人達その2】

a0054040_23575105.jpg

レベルも自分スキルも少しずつ上がり、さらにストーリーが面白くなってきたのでグイグイ引き込まれます。

シリの情報を聞く為に毎度おなじみの交換条件が始まります。
貴婦人達の要求は近くの村人達が助けを求めてきているのでその手伝い。あれ?もしかしていい人達?

a0054040_23575672.jpg
とにかくその村へ行ってみると、老木が生えている丘がありそこへ村人達が引き寄せられて死んでしまうだったかな?
そこへ行くと死んでしまうだったかな?とにかく遺体を引き取ることもできないのでその原因を調査してほしいらしい。
いや、調査して解決することだったな。

a0054040_23580284.jpg
その老木が生える丘の地価には洞窟があり、なんと妖婆に殺された人物(魔術師?)が悪霊となり封じ込められていました。
その悪霊は開放してくれって言うんですよね。
そうすれば妖婆に捧げられる子供達を助けてくれるって話。
湿原に子供たちがいっぱい住んでいたけど、そういうこと?やっぱり殺されるの?

それはほおっておけないけど、この悪霊の言う事も信じていいものか。現に村人を数人殺しているし。

さんざん迷ったけど結局開放しました。馬と一体になり洞窟から去る悪霊。
…これで良かったよ思いたい。

いちよう村人の願いはかなえられたという事で、妖婆に会いに戻るのですが、その後知ったことですがその解き放たれた悪霊は近くの村へと向かい、ほとんどの人を殺してしまいました…。
違う選択をしていたら違う未来があったって事?かなりショッキングでしたよ。

シリの行方を聞くわけですが、やはりというか妖婆達はその醜い姿を現し、シリを食べようとしたらしい。
この出来事は今後ゲラルトと妖婆の対立へ繋がって行くのか?
今はその場から逃げ出したシリを追うのが先です。


妖婆の領域で「血まみれ男爵」の妻に会いました。まさかそんな所にいたとは。
もちろん男爵に報告し、コチラでもシリの行方を聞く。

a0054040_23580746.jpg
シリの回想パートで塔に登るイベントがあったのですが、実際は右奥の崖を登ればイベントで塔も登れるのですが、
本当に塔を登ると思って10分以上塔と格闘していましたよ…。

a0054040_23581163.jpg
未発見地が増えたので、レベル上げ&金策目的で寄り道します。

[PR]

by mmmaker | 2015-06-18 00:17 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 06月 14日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【森の貴婦人達】

a0054040_23343873.jpg
無料のダウンロードコンテンツと導入して、ちょっとは見栄えが良くなったゲラルトさん。
もちろん能力も少し良くなってます。

ダウンロード自体は少し前にしたんですが、いったい何処で手に入るのか分かりませんでした…
でも今日立ち寄った血まみれ男爵の城(?)の、鍛冶屋の前の道具屋で売っていました。
しれっと売っていたので最初は気が付きませんでしたよ(笑)

もちろんそこそこのお金を取られます。最近やっと金策の仕方を覚えたので、何とか欲しいアイテムを購入する事ができました!
特に持ち物が増えるバックは大助かりですよ。

a0054040_23344742.jpg
武器や防具の設計図も順調に増えてきていますが、今現在のレベル程度の設計図ではなくて、
拾う場所で設計図のレベルは固定されているのかな?とにかくいろんなレベルの設計図が手に入ります。
まだ自分はレベルが低いので、ほとんどの武器防具は作ることができませんが(泣)

最近は熊流派のウィッチャーの、最高の防具一式の設計図を手に入れたのですが、もちろん装備できるのは遥か先…
作成素材も聞いたこと無い物がズラリ…。忘れちゃいますね。

a0054040_23345336.jpg

そんな感じでフラフラしながらも、魔女達が住むという湿原に到着。
キーラとは違う、いかにも!って感じの老婆が出てくるのだと思っていたのですが、
想像もしなかった方法での魔女との接触となりました!!
ウィッチャー3面白いぜ!

ただ商人との売買は非常にやりにくい…。
現在装備中のの物と比較できるようにしてください。いちいち会話を終了して装備品確認しないといけない。
それとも比較する方法があるけど僕が知らないだけ??



[PR]

by mmmaker | 2015-06-14 23:45 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 06月 13日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【学問の進歩】

a0054040_22414770.jpg
近くの船着場から小船で漕ぎ出し、ファイク島ネズミの塔に到着。

どうしてもココへ来たかったキーラ姉さん。強力な呪いを解くためにゲラルトを悪い言い方で言えば利用したわけですが、底までして手に入れたかった物とは…

a0054040_22421773.jpg
そして塔から現れるキーラ姉さん。神妙な顔つきです。

a0054040_22424304.jpg
前作をやっていないので詳しくは分かりませんが、元々はラドヴィッド王(?)の相談役でもあったキーラ姉さん。
女魔術師会とラドヴィッド王とのトラブル(?)で追われる身となり、田舎での隠れるように生活していたのですが、
前回も書いたようにその生活がどうしても耐えられなく、昔の華やかな宮殿のでの生活に戻るため、魔術師アレクサンダーの疫病への研究結果を手土産にまた王宮へ戻ろうとしているようです。


どう考えてもヤバイ臭いがしますね…
ラドヴィット王がどんな人物が知りませんが、もしかしたら火あぶりかも。

なんとしても死んでほしくはないのでケイア・モルンへ行くことを勧めるしか!
渋ると思ったけど簡単に承諾、逆に「え?いいの?」って思ってしまうぐらいでしたよ(笑)

これでしばしキーラ姉さんともお別れか。残念。また会える日まで。

a0054040_22424805.jpg

さて、
妖婆とやらに会いに行くか。


[PR]

by mmmaker | 2015-06-13 22:54 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 06月 12日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【金切り鳥】

a0054040_20440490.jpg
あいつ…ヤバイやつです。ドクロマーク付いてるし。
調子に乗ると死ぬので迂回します。

万年金欠病のゲラルトなので(ゲーム中でもそう書かれていた…)サブクエストやっています。

a0054040_20443811.jpg
森でジェニーと戦ったり。
見えにくいですが目の前に幽鬼(?)がいますよ!!
ある男の嫉妬によって生み出された怪物。開放するには倒すしかありませんっ!!

a0054040_20444589.jpg
金切り鳥を倒したり。
通称がそうであって正体はコカトリス。でも石化とかはしません(笑)
推奨レベルに近かったので楽勝かと思ったのですがけっこう苦戦しましたよ、出血攻撃が予想よりもキツイ!
次回飛竜種とやる時は、もっと対策を練っておかないと!
死亡するとセーブポイントからやり直しになるのですが、やり直し自体は別にいいのですがロードがめちゃ長いぃぃぃぃ!!

a0054040_20445276.jpg
予定日になっても到着しない商人を探してみたり。
もちろんやられていました。そしてコレはまたキーラ姉さんの依頼です。
盗賊ではなく怪物にやられたのか目的の荷物はそのままあったので、ゲラルトが届けることに。
届け先はもちろんキーラ姉さんへですよ。

a0054040_20445785.jpg
そしてそのキーラ姉さんと真夜中のデートしたり。

な、な、なぜそうなった?
でも誘われたなら行くしかないぜ!

a0054040_20450375.jpg
森の中でのディナー。
前作をやっていないのでいまいち会話についていけない所もありますが、どうやらキーラ姉さんは昔のように宮殿で生活がしたいみたい。今は辺境の村のさらにその外れの茅葺屋根の小屋ですからね。

a0054040_20450905.jpg
その後の会話からどうして「魔法のランプ」が必要だったのか、
「ネズミの塔」の呪いの解除が必要だったのかが少しずつ見えてきましたがまたそれは後日話すとして、
とりあえず今はデートを楽しみましょう!

そいう事で、その後2人で楽しい事もしましたよ(笑)

a0054040_20451495.jpg
気が付いたら朝。
魔法で眠らされてたみたい。そして目の前にはファイク島とネズミの塔。
キーラ姉さんは先に行ったみたいなので僕もぼちぼち出かけるか。

あまりいい予感はしないけど…。

[PR]

by mmmaker | 2015-06-12 21:00 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 06月 09日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【万霊祭】

a0054040_23511330.jpg
以前「血まみれ男爵」の家族を探す時に手を貸してくれた「祈祷師」がゲラルトを尋ねてきました。
一緒にお茶を飲んで楽しく午後を過ごすのかと思ったら違うようです。
近々「万霊祭」が行われるので手を貸して欲しい、つまりウィッチャーへの依頼でした。
上に書いた様に大変お世話になった方なので、もちろん喜んで手助けしますよ!
何処へ行ってもウィッチャーは悪口ばかり言われるので、友好的なウィッチャーもいる事を広めて高感度を上げておきたいですしね!

a0054040_23511895.jpg

「万霊祭」が行われる場所は「ファイク島」。そう!「ネズミの塔」があるあの島です。
でも今回は西方のストーンサークル(?)っぽい遺跡を使うらしいので「ネズミの塔」へは行きませんよ~
真夜中に開催されるそうなのでゆっくり行きますよ。早く着くとやる気マンマンみたいに思われますからね!!

a0054040_23512423.jpg
「ファイク島」に上陸するとすでに船がいっぱい!
てっきり祈祷師と2人きりで「万霊祭」を行うと思ってたんですけど、見物人(?)もたくさん来てるみたいですね!
そんなに有名なイベントなのかぁ!!?
…そういえばどこかの掲示板に「万霊祭」開催!!的なチラシが貼り付けてあったな。
祈祷師もがんばって知名度上げる活動してますね。見習わないと。

a0054040_23512822.jpg
暗くて分かりにくいですが、かなりの人々が集まっています。
石造りの屋外劇場みたいになっていますよ、昔はもっと沢山人が集まってたのかな?

a0054040_23513413.jpg
祈祷師がすでにお祈りを捧げていました。
僕の役目は司会進行や祈祷師のサポート業務ではなく、悪霊や魔物から祈祷師…いや、儀式その物を守ることでした。

…え?魔物出るの?

「万霊祭」は霊界から死者の魂を呼び寄せる(?)のですが、一緒に悪霊や魔物も引き寄せてしまうらしいです。
なるほど、だからウィッチャーに依頼か。

やるよ!やると言ったからには完璧にやり遂げるよ!!

ですが1死…。まだまだだな。

やっと魔物たちを退けたと思ったら、悪霊っぽいのが出てきましたよ?コレも倒すの?
ついでに人間も出てきましたよ?

a0054040_23514050.jpg
真ん中の奴とか歯が抜けてるし、ザコオーラはんぱないんですけど。
彼らは「ウィッチハンター」。魔女狩り部隊かな?
どうやら観客の中にこの古の儀式をよろしく思ってない人がいたみたいで、「ウィッチハンター」達に通報したようです。
祈祷師は魔女ではないですけど「ウィッチハンター」は邪悪な黒魔術だと決め付けやめさせようとします。

当然ここでウィッチャーの出番。
あっという間に血祭りにあげたのですが、その血がさらに強力な悪霊を呼び寄せたみたいで連戦だよ!!

さて、その後は「ウィッチハンター」が来る前に出てきた悪霊の正体が分かるので、その魂を鎮めに行くという流れになります。

どうしてその人は悪霊になってしまったのか、また悲しい過去の出来事が語られるわけですよ。
辛い思いをしていない人など存在しない。

a0054040_23514590.jpg
安らかに眠れ。



[PR]

by mmmaker | 2015-06-09 00:18 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 06月 08日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ネズミの塔】

a0054040_23412068.jpg

キーラ姉さんが「会いに来て♪」と言うのでのこのこ会いに行きました。

「ネズミの塔」があるファイク島の呪いを彼女の代わりに解いてきてほしいという話でした…
その島の呪いを解くのに必要なアイテム「魔法のランプ」を前回魔術師の洞窟でわざわざ手に入れたのになぜ僕に代わりに行かす?

よくよく聞くと一度挑戦してみたけど呪いがあまりに強力で、そういった類に敏感に反応するように訓練を受けたキーラ姉さんは大量に鼻血が出てぶっ倒れたらしいです。ちょっと見たかった。
で、代わりにゲラルトに白羽の矢が立ったんですが、そんなヤバイ所に行かすのか!!?

報酬は島の呪いを解くのに必要なアイテム「魔法のランプ」。
まあ無理なら諦めればいいしとりあえず行ってみるか。その呪われし「ネズミの塔」があるファイク島とやらへ!

a0054040_23412483.jpg
小さいけど島です。実は以前この島に近づいてみた事があるのですが、船の上からでも島に大量の怪物がいるのがわかったのでビビッて上陸しませんでした。今回はリベンジになりますね。

a0054040_23413389.jpg
さて、ファイク島へ出航!

この島は戦争が起きた時にこの地域の領主が大量の食料と共に渡り、飢餓に苦しんだ人々が領主を追って島へ渡ったんですが領主に虐殺され、その行為にさすがに神が怒り大量のネズミを発生させて領主を食い殺させた為に悪霊が跋扈する呪われた島になってしまったそうです。
呪いとか戦争とか飢餓は神様は何にもしてくれないのね。

a0054040_23425476.jpg
上陸。ストーンサークルがお出迎え。
先に書いたように大量のモンスターもお出迎え。

a0054040_23430089.jpg
この様に「魔法のランプ」を使うとその場所に焼きついている死者の記憶が再現され、何が起こったのかがわかります。
便利ですね。コレがあれば殺人犯とかも簡単に検挙できます。

a0054040_23430577.jpg
さて、この島には言われているような出来事は起こっていませんでした。
まあ歴史は生き残った者によって作られますからね。
悲しい恋愛とその後の残酷な出来事によって呪いが発生し、さらにその呪いを解くために悲劇が発生する…。
かなり重い話です。

その事をキーラ姉さんに報告するのですが、未然に防げなかったゲラルトに「らしくない」と、やたらドライな反応です。
ええええ?もっとなんか無いの?と思いましたが、色々な事を見てきた魔女にはこんなもんか。

a0054040_23431216.jpg
その後もコチラの気を引くような言葉で依頼をお願いしてくるキーラ姉さん。
う~ん、最近なんかいいように使われてる気がするのですが、断れないんですよね…。



[PR]

by mmmaker | 2015-06-08 00:08 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 06月 06日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【キーラ・メッツ】

a0054040_00154407.jpg
エルフの魔術師を追って遺跡でワイルドハントと対峙するゲラルトとキーラ姉さん。
ワイルドハントは強力な冷気攻撃を使ってくるので魔女のキーラ姉さんと力を合わせてなんとか撃破!

ワイルドハントは個人の名前かと思ったらそういう集団のことなんですね。

結局エルフもシリもココにはいませんでしたが、次へ繋がるような情報は手に入れることができましたよ、ヤレヤレ。
帰ろうと思ったらキーラ姉さんが…

a0054040_00154926.jpg
そうか、たしかキーラ姉さんはエルフに報酬をもらいに来たのだったっけ。
魔法のランプとやらを探します。が、すぐに発見(笑)普通に祭壇の上に置いてありました。
その祭壇に祀られている(?)人物はゲラルトやキーラの会話から有名人ぽい感じでしたが、ちょっと分かりません…
前作とかに出てきたのかな。

a0054040_00155433.jpg
さて、目的も物も手に入れたし、出口を探しますか。

a0054040_00155861.jpg
ココでキーラ姉さんともお別れ。
う~ん、やっぱりゲラルトに気があるのか??

a0054040_00160350.jpg
近くに小船があったので始めて使ってみます。
どこにでも停泊できるようですが、ずっとそこに置きっぱなしになるみたいなので考えて陸に上がらないとか。

a0054040_00160879.jpg
その後北方への通行証をひょうんな事から手に入れることができ、その足て北へ遠出してみました。
そこでやっと「街」といえるような街に到着。でかい!

a0054040_00161254.jpg
ちょっと歩くだけでも数十分かかる。
すごく入り組んでてマップがないと迷子になりそう。巨大です。

しばらく観光したらまた戻らないとな。シリが待っている。



[PR]

by mmmaker | 2015-06-06 00:28 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 06月 04日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【魔女狩り】

a0054040_23473980.jpg

血まみれ男爵の嫁さんの行方はいまだに分からないので、シリと対立していたという魔女をあたってみます。
魔女か…あんまりいい予感はしないんですけど。

魔女の家の前まで行くと村人が詰め寄っているじゃないですか?
魔女とトラブルでもあったのかと思ったのですが、話をよく聞くと魔女に助言を求めているだけでした。
けっこう村人に人望あるやん!!

a0054040_23474741.jpg
写真写りがいまいちかも…。
年は少しいっているようですが、イメージしていた老婆とはぜんぜん違う!
まったくオッケーですよ!(ナニガ?)

もしかしたら魔術で若返っているのかも…。
でもゲラルトも100近くまで生きてるんでしたっけ?

a0054040_23475217.jpg
村人との話は終わったみたいなんで家の中に入ってみたのですがいません。
魔法アイテム(?)触ったら「ゲート」が出現したのですぐに飛び込む。

a0054040_23475766.jpg
ここは…別の場所へ転送されたのか?それとも別次元に作られた空間?
おのぼりさんみたいにキョロキョロしていたら、魔女キーラ・メッツから「遅かったわね」的なことを言われました。
そう!この魔女とは知り合いのようです。前作で出てたのかな?そんな話しぶりだった。

a0054040_23480420.jpg
な、な、なんと入浴中。
キーラはも慣れた感じで話してきます。そういう関係だったの?

a0054040_23480990.jpg
もちろんシリの事も聞いてみますがキーラはシリには会っていないみたい。
その代わりエルフの魔術師がシリを尋ねてきたという情報をくれました。
もちろんすぐそのエルフに会いに行きますよ!衣服がやたら色っぽいキーラも一緒に行ってくれるみたい。
そのエルフに用事があるようです。

魔術師か…。やっぱり戦うのかな?



[PR]

by mmmaker | 2015-06-04 00:02 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)