<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【国家の理想】

a0054040_23421352.jpg
ラドヴィッド王暗殺計画が動き出します。
フィリパを発見したので彼女を囮にラドヴィッド王本人を襲撃しやすい場所に誘い出し、そこで暗殺を実行。
そんなにホイホイ王が出てくるのかと思っていたのですが、フィリパよりレダニア前王の指輪(?)を受け取り、それを証拠にフィリパ発見を王に伝えると本当に隠れ家と教えた場所まできましたよ!

一国の王を騙すのはどうか?と、最初は思ったのですが、最終的にはゲラルトを処刑しようとしたので
「ああ、こいつもういいや」って気分になりました(笑

護衛の兵を蹴散らしラドヴィットに一撃を加えようとするところでフィリパが登場!
美味しいところを持っていかれました。

まあ結果的に王を倒せたからいいか。



[PR]

by mmmaker | 2015-09-30 23:49 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 09月 28日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【フィルパ・エイルハート】

a0054040_21534332.jpg
ついに登場!女魔術師会のトップ(?)「フィリパ・エイルハート」
かなり胸を強調した衣装です。
コレだけ見るとお下げの田舎のお姉ちゃんみたいに見えますが、
眼球をくりぬかれる前の画像を見ると、かなりきつい感じのお姉さんです。
さすが強大な魔法を使う女魔術師。

レダニア王ラドウィックに追われる身だったので、フクロウ(?)に変化して身を隠していました。
しかもそのフクロウがいたのがゲラルトの友人ゾルタンの店。
灯台下暗しとはこの事ですね。


[PR]

by mmmaker | 2015-09-28 22:00 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 09月 27日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【鎧の名匠】

a0054040_21525533.jpg
ヴェレンにいる「ファーガス」という名のドワーフの弟子に「ヨアンナ」という名の女性がいるのでしたが、
彼女こそが最高品質の鎧を作ることができる職人でした。
「ファーガス」は見かけだけの三流職人…

よくあるパターンですが、こういう設定好きです。
彼女の実力を最初に認めたゲラルトに鎧をただで作ってくれたのです、
ウィッチハンターの鎧が…。
けっこうやな集団の鎧ですが、今の僕の装備の中では強かったので使っちゃいます(笑)

その後ウィッチャーシリーズの防具も作成。
お金がけっこう減りました。ギャフン!



[PR]

by mmmaker | 2015-09-27 21:57 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 09月 25日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【はげ山】

攻撃こそ最大の防御。
打って出ます。

ヴェセミルの仇「イムレリス」が、ヴェレンの妖婆達の宴会(?)に主賓として招かれるらしい。
復習をいう衝動を抑えられないシリと共に宴会が開かれている「はげ山」へ向かいます。

a0054040_11494220.jpg
妖婆は毎年3人の若い男女とのみ会うらしいのですが、予想通り食べられていました…
なんかエロい。

a0054040_11495008.jpg
用があるのはイムレリスですが、少なからず因縁があるので妖婆もここで仕留めます。
せっかくお姉ちゃんの格好なのに戦闘になると戦いにくいのか、元の姿に戻っちゃうんですよね~

a0054040_11495520.jpg
ちなみに元の姿がコレ!
倒すことに一片のためらいも無くなりますね(笑)

a0054040_11500177.jpg
その後は山頂にてサキュバスをはべらかしているイムレリスと対決!
ケィアモルヘンでは苦戦しましたが、1対1なら問題なし!
それほど苦労せずに倒すことができました。
ゲラルトもそうとう憎んでたみたいで、最後はかなりひどい死に方でした。


ヴェセミル、仇はとったよ…。

[PR]

by mmmaker | 2015-09-25 12:03 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 09月 24日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ケィアモルヘンの戦い】

a0054040_19075531.jpg
霧の島にて遂にシリと再開!
長かった、本当に長かった。シリを探すという目的すら忘れてしまうぐらい長かった。

思い出話にもひとしお花が咲く。

a0054040_19080392.jpg
そして仲間達を呼び集め、ケィアモルヘンの砦でワイルドハントを迎え撃つ!

a0054040_19080866.jpg
僕はてっきり別次元から来る意識体のような物だと思っていたのですが、
どうやらこの世界の遥か遠くの地からやってくる肉体を持った生物(エルフ)でした。
物理攻撃で倒すことになります。

ココでは女魔術師が大活躍。
イェネファーの魔法障壁凄かったが、個人的には炎魔法が好きなのでトリスの上空から炎を降らせる魔法がよかった。
自分も巻き込まれたりしたが…

a0054040_19081367.jpg
結局ワイルドハントの進入を防ぎきれず、シリがさらわれそうになるがゲラルトの師ヴェセミルの活躍でそれを阻止!
しかしその代償はヴェセミルの死だった…
その死を目撃したシリの力が暴走し、その力があまりにも強大すぎるのでワイルドハントも一時撤退。

思いつく限りの能力が高い知り合いを集めても結局この様な結果に。
果たしていつ来るか分からない次の襲撃をまた防ぎきることができるのか…

a0054040_19081825.jpg

[PR]

by mmmaker | 2015-09-24 19:20 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 09月 22日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ケィアモルヘン】

a0054040_22511507.jpg
遂にウィッチャーの砦がある「ケィアモルヘン」に到着!
ここは街などがなく(?)山脈や湖などの大自然がメインのフィールドです。
モンスターというより狼の群れや熊などにたくさん遭遇します。あとゴースト系のモンスターか。

a0054040_22512088.jpg
オープニング以来のウィッチャーの砦。
巨大ですが住む人がゲラルトを合わせて4人しかいないようで、寂しくも感じます。
昔は沢山のウッチャー候補の子供達がいたのか?

a0054040_22512604.jpg
トレジャーハントで訪れた場所。
ゲートが開いたから飛び込みたくなるじゃないですか?
コレだけじゃ不十分だったようです。
何度も飛び込んで落下死しましたよ…。飛び込んだ位置がまずかったのかなー?と思って何度もトライしてしまった。

a0054040_22513134.jpg
景色がすばらしい!
ここで仲間を集めた後ワイルドハントを迎え撃ちます!!

クライマックス…なのか??

[PR]

by mmmaker | 2015-09-22 22:58 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 09月 20日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【色欲】

a0054040_23321427.jpg
ノヴィグラドで久しぶりにダンディリオンに会ったかと思ったら、さっそく仕事を頼まれました。
キャバレー(?)を新規開業するのでその資金集めの手伝い…。

お金を貸してくれそうな女性にダンディリオンが話をしやすいように一芝居うったり、
一流振付師の女性の旦那(?)に、振り付けの仕事を許可してもらったり、
宣伝用の広告を描く約束をしていた人物が行方不明になったので探したりなどなど…

a0054040_23321935.jpg
いつものお使いかい!とか思っていたのですが、いよいよ開店と言う時にストーリーが急展開!

ダンディリオンの彼女(?)の吟遊詩人プリシラが何者かに襲われ、
腐食性の液体?を無理やり飲まされて重体になるという事件が発生!

もちろんゲラルトが解決に乗り出します。

このクエスト、かなりグロかったです。
プリシラは運よく命は助かりましたが、実はこれは連続殺人犯の仕業で、
他の犠牲者は苛烈な拷問を受け、その途中で息絶えていました…。
ゲラルトの知り合いの母親も犠牲に。

最後犯人を追い詰める時、炎の魔法で火刑にしてやりました。

a0054040_23322474.jpg
普段は華やかな大都会ノヴィグラドですが、今回はその中の闇を見た気がします。

[PR]

by mmmaker | 2015-09-20 23:42 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 09月 19日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【最高の剣だ!】

a0054040_22233357.jpg
ヴェレンにはノヴィグラドに寄ってから行きます。

現在の装備の見た目はこんな感じ
そしてステータス

a0054040_22235549.jpg
a0054040_22234393.jpg
相変わらずレベルがなかなか上がらないので、持てる武器の制限もなかなか上がりません…
中央広場?の鎧職人の所に行くと「最高の剣だ!」っていつも言われるような。
最高にはまだまだ程遠いです。でもいつか持ちたいね!


a0054040_22240810.jpg
a0054040_22240179.jpg
ノヴィグラドでは相変わらず迷子になりそうになりますが、
この街のゴミゴミした感じいいね!

ダンディリオンがなにやら頼みごとがあるみたいなんで、先にそちら片付けてからヴェレンに行くかな~



[PR]

by mmmaker | 2015-09-19 22:29 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 09月 18日

THE WITCHER3 WILD HUNT 【スケリッジ その2】

a0054040_11344275.jpg
メインクエストはヴェレンを差していますが、ごらんの通りまだまだ未発見場所、さらには本当に発見していない場所もたくさんあるので少し探索してみます。
それにしても海上が多いな…。

a0054040_11344776.jpg
愛馬ローチと川沿いに走ってみる。
本当に綺麗ですね~。ちなみにゲラルトさんは自分の馬には全てローチと名づけるそうです。

a0054040_11345278.jpg
攻城兵器の残骸。
モンスターが棲んでいたり、何かしらのアイテムが落ちているかと思ったのですが何も無し…

世界を見て回るだけでも楽しいですね。
こういった巨大なオープンワールドゲームってどうやって作ってるんだろ?と、いつも思ってしまいます。



[PR]

by mmmaker | 2015-09-18 11:40 | THE WITCHWR 3 | Comments(0)
2015年 09月 15日

Fallout 4

a0054040_00320531.jpg
フォールアウト4国内版の発売日が決まってたよ!
12月17日という事で、年末年始はfallout三昧だぜ!!

「Pip-Boy エディション」は気になるけど、さすがにいいや(笑)

[PR]

by mmmaker | 2015-09-15 00:34 | その他のゲーム | Comments(0)