新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 12日

ARK SURVIVAL EVOLVED day3

a0054040_23200995.jpg

恐竜王国でのサバイバル生活続行中です。
満喫はできていません、なぜか!
必要な素材がなかなか集まらないから!!!

少しずつ作成できるアイテムが増え、木造建築物の作成に着手してみました。
草の家よりは人間らしい生活ができそうです。

草の家の時と同じように基本は土台・壁・屋根で構成されているのですが、
どの部材を作成する時に「木材」「わら」「繊維」が必要のようです。
繊維は草を採取してるとまあ、それなりに集める事ができます。
木材とわらは木を伐採する事によって入手できるのですが、その割合が
木材:藁=10:1ぐらい。
もしかしたら藁の比率はもっと少ないかもしれません!!

超希少素材だよ藁!!!

しかしネットで簡単入手方法を調べてみても、他の方は入手困難で困っている様子はなし…

ナゼ…?

と、思っていたのですが、今日やっとその謎が解けました!
僕は木を切り倒すのに、ず~っと石斧を使っていたのですが、
なにげにピッケル使ってみたら藁が取れる取れる!
そうなの!?そういう事なの!!!!?

いやはや、どれだけ木材を捨てたことか(笑)

この発見(?)により、一気に木造建築の作成スピードが上がりましたとさ。

a0054040_23201042.jpg
家というよりは小屋。
まずはここからスタートですよ!!



[PR]

# by mmmaker | 2017-11-12 23:30 | ARK | Comments(0)
2017年 11月 10日

天空の遊歩道

a0054040_22495601.jpg

岐阜のマチュピチュこと天空の遊歩道へ1年ぶりに行ってきました。
あいにくの天候で行くのはどしようか迷いましたが、霧雨のような感じになってきたので見に行くことに。

現場に着くと、さすがに他のお客さんはいません、去年はいた案内人もいませんでした。
こんな日に誰もこないよね~

上から見る景色も雲がかかってて重い感じ。
でもコレはコレでいいよね。

5月の新茶の季節には来た事ないので、次回は5月頃来よう!
もっと感動するかも。

[PR]

# by mmmaker | 2017-11-10 19:00 | 日常生活 | Comments(0)
2017年 11月 09日

ARK SURVIVAL EVOLVED day2

a0054040_22273749.jpg
このゲームは夜がほんとに暗い。
完全な闇です。松明や焚き火などがないと怖いくらいです。
実際暗闇で手探りで採取していたら「何か」に襲われました…。
松明を点けた時には何もいませんでした。コワー!

そんな暗闇の中にも見える物があります。光の塔や柱。
そこまで行けば何かクエストとかが発生するのか?

一番近くの光の柱まで頑張って行ってみましたよ。

a0054040_22273788.jpg
どうやらコノ光の柱は、レベル制限が設けてある宝箱のような物?でしたよ。
当然今の僕では空ける事ができず周りをウロウロしていたら、
ちょうどそこが水辺だったのでデカイピラニアみたいな魚に襲われてあやうく死ぬ所でしたよ!!!
でも岸に上がってしまえば一方的に攻撃可能だったので、焼き魚にしておいしく頂きました。

それにしてもこのゲームはすぐに原が減るよ!!
常になにか食べてないといけないと思うぐらい。もっと肉を集めないかん!!!

a0054040_22273805.jpg
さらに問題が…
スピノサウルスが家の近くに出現!
そして何処にも行ってくれない(笑)

コソコソ作業してたけど、一回気がつかれて食べられたよ…

死んだらリスポーンするんだけど、またパンツ一丁でアイテム無し状態からだったので、
最初からやり直し!!!??と思ってビックリしたよ!
死体の場所に行けば死体の側の袋?からアイテム回収可能でした。
スピノがいるからかなりビビって作業しましたが…

これってマルチプレイでやってたら、他の人にアイテム盗まれるって事ですよね?
お、恐ろしいいぜ。

a0054040_22273856.jpg
それよりも今はスピノが恐ろしい。
完全に近所に居座っている。

引越ししかないかな。

[PR]

# by mmmaker | 2017-11-09 22:47 | ARK | Comments(0)
2017年 11月 08日

今日のドライブ

a0054040_00370938.jpg
荒野を行く…

っぽい感じで(笑)

[PR]

# by mmmaker | 2017-11-08 19:00 | | Comments(0)
2017年 11月 07日

若狭湾

a0054040_00271924.jpg

山もイイですが、海イイです。
[PR]

# by mmmaker | 2017-11-07 19:00 | | Comments(0)