新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 05日

スカイリム戦記157 【In My Time Of Need 緊急事態】

a0054040_20582935.jpg


月夜の晩にこんばんわ。
ついにドラゴンボーンとして覚醒したようです。

そんな事よりも、今は家の改築のために金策です。
そんな時ホワイトランの入り口で、レッドガードの女を捜しているという数人の男に出会いました。
ちょっと威圧的な感じがしたけど、とにかくお金が欲しかったので探してみるか。
たしかレッドガードの女が旦那と喧嘩しているのを見かけたので彼女の事かなあ?

a0054040_20583296.jpg


サフィールさん。
なんの事だか分からない様子。嘘もついてなさそう。
違うのか~。そういえば酒場でも見かけたような…

a0054040_20583549.jpg


サーディアさん。彼女の方がかわいい。って、そんな事じゃないね。
彼女も追われているのを自覚していて、一度は刃を向けられたけどどっちというと女性の方の味方になりたいので彼女を追っているアリクルのリーダーを逆に仕留めてみる事にしました。

まずはヘタうってつかまったアリクルの戦士を尋問しにドラゴンズリーチの監獄へ。

a0054040_20584091.jpg


拷問を受けても口を割らないタイプかと思ったけど、保釈金?を代わりに払う約束であっさりアリクルのリーダー「ケマツ」の隠れ家を教えてくれました…
そしてちゃんと保釈金を代わりに払ったのですが、監獄を守る衛兵が鍵をなくしたので今は牢から出せないとか言って、アリクルを結局釈放しませんでした。衛兵の腹黒さをちょっと見る事になったうよ…

a0054040_20584398.jpg


ケマツの隠れ家はココ!

ちょっと遠いけど修行にもなるしテクテク歩いて現地へ向かいます。

a0054040_20584586.jpg


さて、レッドガードの戦士「ケマツ」とはどんなヤツなのか!?
名前からは強そうには感じられないけどね(汗)
[PR]

# by mmmaker | 2016-12-05 21:10 | Skyrim | Comments(0)
2016年 12月 05日

タイヤ交換

a0054040_081635.jpg


12月に入ったので、タイヤを交換しました。
僕が住んでいる地域は大雪は年に2~3回程度しかないですけど、
それでも交換しておいたほうがいざ(?)という時安全ですからね。

まあ、もう少し寒くなったら北のほうにも行きますけどね~。
[PR]

# by mmmaker | 2016-12-05 00:12 | | Comments(0)
2016年 12月 03日

天空の遊歩道

先月11月30日に、岐阜県の揖斐郡揖斐川町にある天空の遊歩道という場所に行ってきました。
西美濃のマチュピチュと言われているらしいです。

山の中の茶畑にあるのですが、道中の道はそれほど厳しい感じではありませんでした。
普通の車での問題なく現地へ行けます。

a0054040_20442388.jpg

a0054040_20442646.jpg

a0054040_20442872.jpg


確かにマチュピチュっぽいですね!
駐車場整備してたおっちゃんの話では、5月ごろが一番綺麗だそうです。
半年遅かったね(汗)

a0054040_204431100.jpg


最後の写真は道の途中で山の中に入って場所にある烏帽子岩(エボシイワ)
獣道っぽい場所を進んで行くので、かなり怖かったです。
[PR]

# by mmmaker | 2016-12-03 20:48 | 日常生活 | Comments(0)
2016年 12月 03日

スカイリム戦記156 【Dragon Rising ドラゴンの目覚め】


a0054040_20201955.jpg


タロスの祭壇前からこんばんわ。
ドラゴンボーン(候補)です。
祭壇の前なのですが、死体がゴロゴロ転がっています…
スカイリムではタロス信仰は現在禁止されているらしいので、こんな辺境の地にこっそりと作られたのかな?
ダークエルフの死体もあったので、どうやら信者と戦って相打ちになったっぽいです。
ナム…

a0054040_20202394.jpg


昨日も野宿…

a0054040_20202720.jpg


そして今日も名もなき場所で夜を明かす…
そう!家が欲しい!荷物ももうそろそろ限界だよ!
必要な物だけ持って後は売却するって手もあるけど、色々と集めたくなるじゃないですか!!

一番簡単に家が入手できるのはやはりホワイトランか。リディアさんというおまけも付くしね。

a0054040_20203020.jpg


と言う事で金策。
盗賊狩りをすればついでにレベルも上がるし一石二鳥!
途中で行き倒れた人の手紙からお宝武器を取りにいったり(付呪アイテムはもちろん解呪で破壊)

a0054040_20203330.jpg


あ、あそこの沈んだ遺跡にはアズラの星があったような…。
怖いので今は取りには行きませんが…。

a0054040_20203558.jpg


前回の時は気がつきませんでしたが、この人ってリバーウッドのデルフィンさん?
こっそりとドラゴンズリーチに来てたとは。どうりで酒場にいなかったわけだ。
伏線が分かると違う楽しみが出てきてコレもいいですね!

a0054040_20203999.jpg


初のドラゴン退治にも参加!

a0054040_20204258.jpg


そして覚醒!!(?)
忘れてましたが、シャウトはこの時点で使えるようになるんですね。
グレイビアートに会わないといけないと思ってた。

a0054040_20204569.jpg


酒場ではすっかり忘れてた違うMODコンパニオン(?)にも遭遇。
コッチの娘もいいな~
でもしばらくはソフィアと一緒かな。

そして、そしてついに家を購入!これで帰る場所が!!
暖かい我が家が!!!

a0054040_20204888.jpg




…忘れてました。内装も購入しないといけなかったんですね。
[PR]

# by mmmaker | 2016-12-03 20:40 | Skyrim | Comments(0)
2016年 12月 01日

スカイリム戦記155 【Golden Claw 金の爪】

a0054040_22214958.jpg


けしからんお尻とこんばんわ。
ドラゴンボーン(候補)です。
5年前は魔法使いになりたくてなりたくてしょうがなかったので、リバーウッドやホワイトランで魔法大学ウインターホールドの事を聞いたら、その足ですぐにウインターホールドに向かって熊に殺された谷で滑落死したり巨人にぶっ飛ばされたりしたのもですが、今回は魔法でなく弓をメインで行こうと考えています。
ですので弓スキル上げる為に盗賊狩りですよ。

そういえばココにきてMODの恩恵(?)が出てきました。

a0054040_2222057.jpg


ホワイトランの馬宿で寝ているお姉ちゃんと遭遇。
名前はソフィアちゃんです。
MODを名前から内容の説明まで英語になっているので、僕の英語力ではほとんど分からずなぜこのMODを導入したのかというと、プレビュー画面にこの娘が映っていててっきりキャラクターの容姿がこの娘になると思っていたのです(汗)
ゲームを始めてはみたものいつもどおりの見た目でアレ?ってなりましたが、まあいいやと話を進めていったら実はコンパニオンでした~というオチでした。

a0054040_2222316.jpg


見てのとおり(といってもかなり暗いですが…)けしからん格好をしております。
これもいいのですが豪雪地帯でもあるスカイリム、体調を崩すといけないので服を着せることに。

でもこのソフィアちゃんは異国の女の子で、言葉が全く通じず着せ替えするのも一苦労でしたよ…

a0054040_22221894.jpg


レイダーの安い装備でもいい感じ!
これでもまだ寒いよね。
めちゃめちゃ喋ってくれますが、何言ってるのかほとんど分かりません。ゴメンよ…。

a0054040_22222287.jpg


武器防具を買うのもお金が要りますし、家も欲しいのでクエストを進めます。
懐かしのブリーク・フォール墓地へ。
5年前はかなり苦労した思い出があるのですが、ソフィアちゃんがかなり優秀で敵をバッタバッタと倒してくれます!こっちも急いで攻撃しないと熟練度が上がっていかないよっ!!

a0054040_22222518.jpg


コチラも懐かしの韋駄天のなんとかさん。この後串刺しの刑。
フロストバイト・スパイダーもソフィアちゃんを囮にする作戦で楽勝でした!

a0054040_22223051.jpg


そして最初の力の言葉を入手!前回最も使った「揺ぎ無き力」ですよ。
まだ使えないけどコレは会得したいのでどうしても七千階段は登らないといけないな~

a0054040_22223475.jpg


しばらくはメインクエストかな。
[PR]

# by mmmaker | 2016-12-01 22:44 | Skyrim | Comments(0)