新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 02日

秋の田中1号橋

a0054040_23501891.jpg
せせらぎ街道を郡上方面から高山に向かう途中にある橋で、
その名前からかなり印象に残る橋です。お気に入り。

ちょうどこの場所に駐車スペースもあり山の中を散策したりする事ができるのもいいですね。

a0054040_23501858.jpg
橋その物はこんな感じ。
すごく短いよ!

ちなみに2号はないそうです…
残念。



[PR]

# by mmmaker | 2017-11-02 19:30 | | Comments(0)
2017年 11月 01日

カーゴステップパネル

a0054040_23410532.jpg

やっとカーゴステップパネル(樹脂製)を装着!
コレで自転車を入れたりする時のビビリ度が少し減るかな?

慎重になるのに越したことはないのですけどね。

[PR]

# by mmmaker | 2017-11-01 19:00 | | Comments(0)
2017年 10月 31日

JBL FLIP4

今年の夏に、社用車の中でもっといい音で音楽を聴きたい!
と思って購入。

a0054040_22525456.jpg
いままではFMトランスミッターなどで音楽を聴いていましたが、
たまにノイズや近くを走る車とからの電波?を拾ったりしてましたし、
スピーカーを勝手に代えるわけにもいかなかったのでBlutoothで接続して再生できるスピーカーを探していました。

そしてコイツ電化製品店で初めて知った商品ですが、すぐに購入してしまいました。
iPodにもスマホにも簡単に繋がりますし、音声入力もできるのでgoogle nowにも対応し、
プチAIスピーカー気分も味わえます!

a0054040_22582518.jpg
a0054040_22582604.jpg
a0054040_22582629.jpg

ケースもカッコイイ!
付属のUSBケーブルもオレンジの派手な色で、アクティブな印象を受けます。
パーッケージの写真でも分かるようにIPX7の棒数位機能。

IPX7ってなに?って思って調べたら、日本工業規格が規定する電子機器の防水性能に関する等級だとか。
0~9まであるそうなので、7と言うことはかなり優秀?

サイトを見ると水深1mの水中に30分入れても浸水しないよ!
って書いてありました。プールサイドで使っている時に、誤って水中に落としても大丈夫ですね。
って、そんなシチュエーションはまず来ませんが…。

その他の機能として100台以上のスピーカーに同時に接続可能だそうです。
コチらのほうが試す事は100%ないですよね…
実際やったら凄い迫力だろうな。

音楽再生デバイスを2台まで接続可能で、音楽を交互に再生できるそうです。
コレ意味あるのか?と思ったのですが、友人と音楽再生デバイスを持ち合ったなら可能性ありそうですよね。

JBL connectというアプリを使用して、

a0054040_22525480.jpg


2台のスピーカーを左チャンネル・右チャンネルに設定し、
ステレオで音楽を再生する事も可能だそうです。

a0054040_22525309.jpg

とういう事で2代目買いました!!!!
コレは良いですね。
家に音楽を再生するデバイスがあったとしても出力するにはPC用に買ったショボイスピーカーしかなく、
せめてもう少し良い音で音楽を聴きたいと思ってたんですよ。

BDプレイヤーにもBluetoothで接続する事ができたので、映画の音声もココから出さばいいじゃん!
と思ったのですが、「著作権保護の為~」的な表示が出て音声は出力できませんでした…残念。

a0054040_22525422.jpg
少々後悔したのが2本目の色。
バランスが良いから同じ黒を購入したのですが、
せっかくカラーバリエーションが豊富なので、もうちょっと違う色にすればよかったかな。


今後はキャンプやハイキング?の時などに活躍しそうです。



[PR]

# by mmmaker | 2017-10-31 23:23 | 日常生活 | Comments(0)
2017年 10月 30日

伊良湖岬へ

台風も過ぎ去り、休日の晴れは久しぶり!
と言う事で、前から行ってみようと思っていた伊良湖岬へ行って来ました。
ついでに渥美半島の道の駅のスタンプも貰ってきました。

海の岬なのになぜ湖って付くの?近くに湖でもあるのかな?

a0054040_21221250.jpg
全く知らなかったのですが、伊勢へのフェリーの発着場が道の駅になってました。
伊良湖クリスタルボルトという強そうな名前です!

今日が月曜でしたし、海もめちゃめちゃ荒れてたからか人も少なく少し寂しい印象を受けました。
いつかは車と一緒にフェリーに乗って旅したいね。
北海道とか。

a0054040_21221200.jpg
a0054040_21221349.jpg
それにしてもすっごい風!そして波!!
海がすっごく怖く見えます。
立っているのも大変なぐらいの風。台風の時はいつもこんな感じなのかな?
内陸部に住んでてよかったと思いましたよ。こんな風しょっちゅう吹いてたら、家がボロイので壊れそう…

他の道の駅も何件か回ったのでですが、田原めっくんはうすって所だけ改装中でプレハブのお店で営業していました。
来年3月新装オープンだったかな?

a0054040_21221330.jpg
海の無い場所に住んでるので、海を見るとテンション上がるのですが、
とにかく今日は風が猛烈でそれどころじゃなかったですよ…
今度はもうちょっと穏やかな時に来たいな。

[PR]

# by mmmaker | 2017-10-30 21:35 | | Comments(0)
2017年 06月 25日

自由は語るものではない。勝ち取るものだ。

ビバ・メディチ

行動開始開始から1年半。
ついに革命は成し遂げられた!!

a0054040_23130329.jpg
発売日に購入したのですが、途中からずっとお休みしていました。
主な理由はフリーズ…。

処理が猛烈なのがミッションの途中でフリーズしてしまう事がしばしば。
死亡、もしくは時間切れや護衛する物が破壊されるなどしてミッションが失敗した場合はチェックポイントからのやり直しなのですが、
フリーズすると最初からのスタートでかなりげんなりしてしまいます。

さすがに数回続いたのでもういいか~って気分になり放置していました。

そして1年後、なんとなくスタート。

a0054040_23131092.jpg
今回はフリーズする事は一度もなく、一気に最後まで話を進める事ができました。
アップデートによるものなのか、たまたまなのか。どちらにしよクリアはできたので良しとしましょう。

メインストーリーを最後までやった感想なのですが、僕はジャストコーズ2のが楽しかったです。

何がそう感じさせたのか考えてみると…

「2」の時はもっとトンデモミッションが多かった気がします。
発射前のロケットを破壊しに行くも結局最期の一発の発射を許してしまい、戦闘機で追撃しに行く話や、
発射された大陸間弾道弾?の上で敵と撃ち合いしながら軌道プログラムを修正したりなどなど、
そんなアホな!って事が楽しかったのかも。

マップももっと、砂漠や雪山、ジャングルに巨大都市と「3」より変化にとんでたと思います。
「3」は海岸沿いの街や、軍事基地など同じような場所ばかり。
せっかくの広大なマップなのに北の半分は物語の核となるバベリウムの採掘場祭りで「またコレ壊すのか」って気分になってしまいます…。

新しいアイテム「ウイングスーツ」は気分爽快で、最初は地面に激突ばかりしてましたが
慣れてくるとそれなりに自在に空を飛ぶ事ができ、そこそこのスピード!!
何度も書きますが本当に気分爽快です!

しかしこのウイングスーツがあまりにも使えるので移動はウイングスーツがメインになってしまい
車や飛行機などの乗り物に乗るメリットがあまり感じられなくなってしまいました。

a0054040_23125774.jpg
ですがそれでもハチャメチャなアクションゲームで「楽しい」事には変わりはないです。
「2」の方がワクワクしたって感じかな。

DLCの安売りとかがあったら買ってみようかな。

「4」が出たら…そのとき遊べるゲーム機を持ってたら買うかな。やっぱり。



[PR]

# by mmmaker | 2017-06-25 23:38 | その他のゲーム | Comments(0)