2005年 10月 29日

最初の話

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

メロンパンの移動販売が今の所の僕の仕事なんですが
場所によってはものすごーく暇な所もあって、
まあ、本当はそんな所はとっとと辞めて違う場所に代わらな駄目なんですが、
どれくらい暇かというと、ハードカバーの1000〜2000円くらいの本が
1冊読めてしまうくらいに・・・

まあ、とにかく最近読んでたのがこの本。

今まで感動した!ものすごくよかった!!と思う本はいくつもありましたが
この本は涙が溢れそうになってしまって続けて読む事ができませんでした!
お客さん来たら「なんでこの店番泣いてるの?」みたいに思われるのがなんか嫌で。

作者もこの本の事も知らなかったんですが、書店に山積みにされてたのでなんとなく買って
読んでみて・・・この本に出会えて良かったと思っています。
僕も東京に吸い寄せられて行った人間の一人ですし。

もうも30を過ぎたのに、こんな売れない場所でパン売って
その少ないお金で映画観たり、ゲーム買ってたりしてる場合じゃないね・・・。

a0054040_11421652.jpg




トラックバックとは?

[PR]

# by mmmaker | 2005-10-29 11:44 | | Comments(2)