タグ:モンスターハンターポータブル3rd ( 53 ) タグの人気記事


2011年 02月 06日

対決!ナルガクルガ

a0054040_210332.jpg


出来がかなりショボイのにどうしようもなく時間がかかる~~~
本を作ってる人は皆コレを乗り越えているのか。
スゴイな。
[PR]

by mmmaker | 2011-02-06 02:12 | MONSTER HUNTER | Comments(4)
2011年 01月 19日

おまえ飛びすぎ…

a0054040_23274083.jpg


【モンハン日記 第199話】

現在出ている温泉クエストを消化中。
う〜む。どうもレウスは苦手だ。
なかなか攻撃が当たらな…

a0054040_23373343.jpg


この後はナルガクルガ3頭か。


さて、話は変わりますが,来週ついに「ドラゴンエイジ・オリジンズ」が発売です。
すっごくやってみたいんですけどね。どうするか。
ニューベガスも途中で止まってるし…
[PR]

by mmmaker | 2011-01-19 23:39 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2011年 01月 19日

力を合わせる時が来た!!!

a0054040_1435995.jpg


【モンハン日記 第198話】

モンスターハンターポータブル3rd初のリアル集会に参加しました。
上位も後半になって1人でやるのもしんどいのですが、
皆でやるとらく…た、楽しいですね!
いや、ほんと。わいわい言いながら、吹っ飛ばされながらやるのも楽しいです。
知らなかった事とかも教えてもらえますし。
(ハプルポッカ釣れるって知らんかった…)

ランクは依然5のままですが、欲しかった武器を作る事ができました。

a0054040_14384873.jpg


「ソルダートアサルト」
水のガンランスで銃身がやたら細っそい所もカッコイイ。
攻撃力もけっこうあるので頼りになりそうな一品です。
[PR]

by mmmaker | 2011-01-19 14:40 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2011年 01月 11日

銀の王冠

a0054040_23375789.jpg


【モンハン日記 第197話】

「凍土」へ2回程行き「アイシスメタル」も必要数手に入れる事ができました!
そしておまちかねの強化へ!!

a0054040_2339878.jpg


これぐらいの性能があれば戦えるぞ!
「氷」で行く時はこれだな。

全く話は変わるのですが、wikiのガンランスの基本操作方法を読んでいたら…
全く使った事が無い操作がありました。

200回以上使ってるのになに今頃気づいてんだって感じです。
バックステップがアナログを後方に入れていると大バックステップになったり、
全身斬り(突き?)の途中で砲撃にチェンジ出来たり、
特定の砲撃時にRを押すと「溜め砲撃」という状態になったり、
などなど。

これで攻撃パターンがさらに増えた?
練習も兼ねて★6の未消化クエストをちょろちょろ進めていました。
気がつけば★6は終了。

次からが本番ですね!

a0054040_23453910.jpg

[PR]

by mmmaker | 2011-01-11 23:45 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2011年 01月 11日

あれ?コレって何処で出たっけ?

a0054040_1573720.jpg


【モンハン日記 第196話】

12月の最初の頃にダウンロードした「ファミ通・怒濤の突進祭り!!」に再チャレンジ。
武器もあの頃とは比べ物にならないくらい強くなっているので、
特に問題なくクリアする事が出来ます。

報酬で貰える「ファミ通ST」が基本1枚で、たまに2枚出る程度。
ですので何度も繰り返す必要があります。大変なのはそこw

生産に5枚必要で、強化に6枚!!
何度かクエストを繰り返し強化にも必要な枚数集めたのですが、

a0054040_24973.jpg


あれ?「アイシスメタル」が足りにゃい。
名前からして凍土で出るのかな。採掘で簡単に出そうだから明日にでも行ってこよう!
性能もなかなかで「ウルクスレイ」も作る予定ですが、
どちら使おうか迷っちゃいますね〜
[PR]

by mmmaker | 2011-01-11 01:57 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2011年 01月 09日

みんなの元気をオラにわけてくれ!

a0054040_2162962.jpg


【モンハン日記 第195話】

遂にというかやっとというかHRが5になりました〜
…アドホックパーティーの力を使って。

と、いうわけで、次のランクのクエストを見ると亜種やらが沢山参戦してきて
さらに厳しい戦いが待っている予感です!!

でもまずやる事は火山ツアーへ行ったり農場の拡張だろうなぁ〜w

a0054040_2110936.jpg

[PR]

by mmmaker | 2011-01-09 21:10 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2011年 01月 08日

ドボルシリーズ

a0054040_149158.jpg


すごいインパクトだ!
スキル「破壊王」は気になるが、「火事場力+1」は僕の力では十二分に発揮出来そうにないなぁ…
「見切り−1」も地味に痛い><
[PR]

by mmmaker | 2011-01-08 01:51 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2011年 01月 08日

まさに科学の勝利ですね!

a0054040_129971.jpg


【モンハン日記 第194話】

さっそくPS3でアドホックパーティーを体験してみました。
それよりもまずPS3でビックリしたのがコントローラーの軽さ。
コードも付いていたので最初有線コントローラーかと思ってしまったぐらいですよw

ボイスチャットもやる為にハンズフリーのヘッドセットも買ってきました。
昔スカイプ用に購入した物は、コールセンターのオペレーターがしてるってイメージがある感じのヘッドフォンにマイクが口の辺りまで出ているやつだったのですが、
今回は耳に差し込むだけでちゃんと声も拾ってくれます。
音質は悪いですが、感度は抜群ですよ〜スゲー
360のボイスチャットはコントローラーに差し込むというシステムで、
かなりやりにくい&うまく繋がらなかったので、今回のスゲー度はかなりの物がありました。

でも360はキネクトのマイクがすばらしいです。あれがあればヘッドセットいらない。

話がそれましたが、1人じゃない狩りは久しぶりで上位でもラクチンかつ楽しく狩れましたw
そして今欲しい武器

a0054040_137162.jpg


「62式突撃銃槍改」を作成する為に大水袋とかも狙ってルドロス(だったか?)
数回行ったのですが1個しか手に入れられず…
あと2個欲しいのですけどね、何回行けばいいのか…
[PR]

by mmmaker | 2011-01-08 01:39 | MONSTER HUNTER | Comments(4)
2011年 01月 07日

フレイムスワロー

a0054040_0411656.jpg


実際の比率はもっと武器がデカイです。デカイのでお気に入りの武器。
火が弱点(と、思われる)モンスターには迷わずコレ持っていきます!

でも最近はメインは「ティガバースト改」
会心が下がりますが、砲術王付けて」砲撃メインでバンバン撃ちまくっています。
ソロですからいいですが、この調子でマルチプレイやったら仲間もバンバン撃ってしまいそうですね〜
[PR]

by mmmaker | 2011-01-07 00:45 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2011年 01月 07日

備えあれば憂いなし

a0054040_0235740.jpg


【モンハン日記 第193話】

いよいよ上位戦突入です。
上位といえばそう!最初から変な所へ転送されて支援物資も気向いた時にしか届けてもらえません!!
かなりギルドに貢献したと思うのですが、なぜこんな扱いですか!!!

危険だから予定通りには届けられない?
集会浴場にいる時に渡してくださいよ!!

まあ、組織に不満を事を言っても改善されないのは現実世界でも同じで考えてもしかたありません。
有利に狩りを進める為にやり残しておいた「温泉クエスト」を消化する事に。

a0054040_028892.jpg


たいへんだろうなぁ〜と思ってやらずにいたのですが、
改めてやってみると、アレ?簡単に終わっちゃいましたよ。村クエレベルの強さ?
ま、まさか強くなった!!??
うん。そうだ。そういう事にしておきましょう。モチベーションアップの為にもw

a0054040_0293565.jpg


まずは強化できそうな武器の強化だ!!!
[PR]

by mmmaker | 2011-01-07 00:31 | MONSTER HUNTER | Comments(0)