タグ:洋ゲー ( 40 ) タグの人気記事


2010年 11月 30日

年明けからもう、RPG祭りさ!

a0054040_22304967.jpg


【TWO WORLDS 2】

「トゥーワールド2」これも面白そうじゃないですか!
2月17日発売て!!!!
RPGなぜ固めて出しますかね(>_<)

トゥーワールド2公式サイト
[PR]

by mmmaker | 2010-11-30 22:34 | その他のゲーム | Comments(0)
2010年 11月 13日

Dragon Age: Origins

a0054040_22482369.jpg


【ドラゴンエイジ オリジンズ】

やってみたかったんですけどRPGなので僕の英語力じゃ無理だった作品が、
日本で発売決定になってるじゃないですか!発売日は来年1月27日。

これじゃ来年もゲーム三昧の駄目駄目生活ですねw
[PR]

by mmmaker | 2010-11-13 22:52 | その他のゲーム | Comments(2)
2010年 05月 24日

RED DEAD REDEMPTION

a0054040_222575.jpg


【RED DEAD REDEMPTION】

レッドデッドリボルバーの後継作品?
動画を見ると西部劇版グランドセフトオート。
これはやってみたい!!!

この広告によると日本は9月発売予定ぽい。

楽しみな作品がまた一つ増えましたよ〜
[PR]

by mmmaker | 2010-05-24 02:05 | Red Dead Redemption | Comments(2)
2010年 02月 08日

are you ready?

a0054040_23115953.jpg

あと2日後に発売です!
セイクリッド2楽しみですよ〜

公式サイト見て,キャラクターとかシステムとかどんなんか予習?しておこうかと思ったのですが、
なぜかうちのマシンでは公式サイトが見れず・・・><

全く知識無い方が楽しめるんだ!と、自分に言い聞かせ、
発売日を待ちますw
[PR]

by mmmaker | 2010-02-08 23:14 | セイクリッド2 | Comments(2)
2010年 02月 01日

個人的カウントダウン

2月になりました。
来週水曜日にセイクリッド2が発売ですね〜
世間的にはどうか知りませんが僕は楽しみですよ!

360で配信されているオリジナル情報番組
「インサイドX-BOX」でもプレイレポートがやっていて、
買う気まんまんです。

キーボードでチャットとかできるんかな〜?
ボイスチャットなんかな〜?

1人でテンション上がってますw
[PR]

by mmmaker | 2010-02-01 22:17 | セイクリッド2 | Comments(0)
2010年 01月 21日

その犬の名はドッグミート

a0054040_229178.jpg

【2077年人類は核の炎につつまれた FALLOUT3第18話】
犬を仲間にして連れて歩けると聞き、さっそく犬探しの旅へ・・・

え?ポイントルックアウト?
べ、別に、て、て、敵が強くて逃げ帰ってきたわけじゃないですよ。
魔導書?クリブニーを破壊する為にウェイストランドに戻ってきただけですよ?

そ、そして犬を探して歩き回ったのですが、マップが広いですし、
デスクローというクリーチャーがやっかいで、遭遇するとしんどいので
助けてインターネットです。

ジャンクヤードという場所にいるらしく、発見した場所で1番近いベセスダ廃墟まで行き、
そこから北上するとすぐに見えてきました。
犬はレイダーに襲われていましたが、僕が助ける前に自力で片付けてしまいました。
たよりになるぜ!!!
えーっと、なになに?名前は・・・「ドッグミート」・・・・・。

すぐ突っ込んで行く所がドキドキさせますが、背中をあずける相棒です。
気分はマッドマックス2かアイアムレジェンドですね!!

あ、あと360ユーザーってことでフェイブル2もw
[PR]

by mmmaker | 2010-01-21 22:20 | FALL OUT | Comments(0)
2010年 01月 20日

The Local Flavor

a0054040_21562278.jpg

【2077年人類は核の炎につつまれた FALLOUT3第17話】
ダウンロードクエスト第4弾。3弾はメインクエストっぽいので一番最後に・・・
河口に着岸しているフェリーに乗ってポイントルックアウトという新フィールドへ!

そこは沼が広がる霧に覆われた奇妙な土地でした。
しかもダウンロードクエストとは思えない広さ!!!

さっそくふらふら歩いて、初めて見る異形の敵と戦闘!!
敵の武器も新しいタイプで、攻撃力も高く強い強い!!
油断するとあっというまに殺されそうになります〜

さて、この広いマップ。どこから回るかな。
[PR]

by mmmaker | 2010-01-20 22:03 | FALL OUT | Comments(0)
2010年 01月 18日

Free Labor

a0054040_21285930.jpg

【2077年人類は核の炎につつまれた FALLOUT3第16話】
レイダーと奴隷の抗争の中、レイダー側についてしまった僕は・・・

もう行く所まで行くしかありません!!!
奴隷達のレジスタンスのリーダーに会いに行き、
この街から去るように説得を試みましたが失敗・・・
逆上して襲ってきたのでしかたなく倒しました。

その後レイダー達のボス?アッシャーに事の成り行きを説明しに行くと、
よくやったと褒められ、製鋼所の機械を使って弾を作っていいとか言われました。
アッシャーの子供から放射能によるミュータント化を防ぐ特効薬が作られるという話なのですが、
その子供の母親でもある科学者の言葉を聞く限りでは、いったいいつ完成するのやら。

・・・そして街は元通りになりました。
奴隷達が激しい虐待を受けながら、強制労働を死ぬまでする街に。


・・・ここにはまた戻ってこれそうですが、もう戻ってくる事はないでしょう。
[PR]

by mmmaker | 2010-01-18 21:37 | FALL OUT | Comments(0)
2010年 01月 16日

The Pitt

a0054040_0264556.jpg


【2077年人類は核の炎につつまれた FALLOUT3第15話】
ダウンロードクエストの第2弾。
レイダー達が支配する街から逃げて来た奴隷に助けを求められ、
苛烈な環境で強制労働や虐待を受けている奴隷達を解放する話。
もちろん正義の味方なのでやる気マンマンで助けに行きますよ!!!

奴隷として街に潜入して、レジスタンス?のリーダーに会うように言われ、
指示通りにピットというレイダーが支配する街に奴隷の格好をして行ったのですが、
入り口で今までの持ち物(武器弾薬)を没収されました。
あ、後で取り返せるんでしょうね???

その後レジスタンスのリーダーに会い、順調に潜入工作を進め、
レイダーをまとめているアッシャーという男に謁見することを許されるところまできました。
僕への指令は、放射能汚染によりミュータント化を防ぐ新薬をアッシャーが発見したらしく、
それを盗んでくるという物なのですが、その新薬とは、
あらかじめ放射のへの耐性をもったアッシャーの赤子でした。
しかもアッシャーの奥さんは凄く良さそうな人ですし、
赤ちゃんを誘拐して奴隷のアジトへ連れ帰るのは・・・

とにかく、新薬は赤ちゃんだという事をレジスタンスのリーダーに報告するため戻ると、
すでにリーダーはその事を知っていて、なぜ子供を奪ってこなかったのかと問いつめられ、
最後には裏切り者扱いされる事に・・・

そしてそのまま話は進み、僕はレイダー達と手を組んでいるという事になってしまいました・・・


はたしてこの先どのような展開が待っているのか・・・
できれば奴隷解放の運動に加わりたかったが、まさかの反対勢力の一員になってしまうとは・・・
[PR]

by mmmaker | 2010-01-16 00:38 | FALL OUT | Comments(0)
2010年 01月 14日

Operation: Anchorage!

a0054040_21172285.jpg

【2077年人類は核の炎につつまれた FALLOUT3第14話】
寒い!!寒すぎです!!!
ゲーム内でも現実でも雪!雪!!雪!!!ですよ!!!
ずーーーっと愛用していた電気ストーブが変な匂いを発するようになったのでしかたなく暖房器具無しです。
なんとか行けそうな気がしていましたが、考えを変えないといけないかも・・・
すでに1月も半分過ぎてしまったのですが寒くてPCの机に座る気が起きませんっ><
電気ストーブも気休め程度だったのですが・・・。

そんな吐く息が白い部屋の中でもゲームはやりますw
ダウンロードクエストのOperation: Anchorage!を続行です。

基本的に1本道なので、気をつけて行けば死ぬ事も無く淡々と進める事ができます。
上官の指令通りに補給基地を破壊したり、なんかの施設を占拠したり。
中国軍(VRの訓練プログラムの敵は中国です)の立てこもっている基地の門も簡単に突破する事ができましたが、
最後の最後に的中国軍のジンウェイ将軍というのが予想外にタフネスで、けっこう追い込まれましたがなんとか倒す事もできました。

それで訓練プログラムは終了で現実世界に戻る事ができました。
報酬として、過去のテクノロジーを使った超兵器を持ってってもいいと言われていたのですが、
突然主人公に渡す事ない!と言い出す集団と、いいや、ちゃんと報酬は渡すべきだ!!
という集団の言い合いになり、さらには殺し合いに発展!!!!なにこの展開!?
っと、見とれているとこっちも殺されてしまうので応戦ですよ!

回復薬も弾薬もたっぷり持っている現実世界で死ぬ事はまずなくなりましたので、
反対派の連中を全員仕留めたのですが、こっちにも犠牲者が・・・・
女性の科学者が死んでしまいました。

仲間のリーダーは「仕方ない:とか言ってくれましたが、なんだか申し訳ない気分に・・・


でももらえる物は全てもらってその施設を後にしましたよw

a0054040_21321517.jpg


訓練プログラムの中で部下になった連中の記念写真・・・。
[PR]

by mmmaker | 2010-01-14 21:32 | FALL OUT | Comments(0)