タグ:360 ( 147 ) タグの人気記事


2012年 11月 29日

DRAGONBORN



The Elder Scolls V:Skyrim DLC第3弾「ドラゴンボーン」
日本では年末?…は、ちょっと苦しいかな。
そうすると年明けか?

ソルザイム島という場所で、最初のドラゴンボーンと対決です!
これは楽しみだ!!!

まだまだ遊べぜスカイリム!!
[PR]

by mmmaker | 2012-11-29 21:21 | Skyrim | Comments(0)
2012年 09月 17日

トロピコ4をまたやるよ。

a0054040_23352925.jpg


先日は軍事クーデターが起き、大統領を失脚してしまいました。
まあ、体験版だから体験は出来たかな。と思いましたが、

今日もやりますよ!!

a0054040_23371351.jpg


そうそう、面白かったと言う事です!
また体験版のキャンペーンをスタート!
目標はなにか分かりませんが、国の発展を目指します。

今回は環境や医療にかなり注意しながら進めてみました。

食料も全国民に行き渡るようにし、集合住宅も建設。
入居者がなかなか増えなかったので家賃も見直し。

学校なども早目から建設し、
重要な仕事はお金がかかりますが海外から専門家を雇う。

少し余裕が出てきた頃に大型の娯楽施設も建設。

などとやっていると選挙が近づいてきました。
なんとこのゲームは選挙に当選しないとゲームオーバーみたいです!!

票を獲得する為に、多くも支持者をもつ有力者の希望をかなえたり、
難しいけど国民が喜びそうな法を約束したり。

やはり政治とはこういうことなのか?w

そのかいあって対立候補に圧倒的な差をつけて再当選!!

したらキャンペーンが終了になりました。

こういった箱庭作るゲーム久しぶりなのでかなり面白かったです。
体験版だけでもけっこう遊べる。セーブできませんがw

a0054040_2345061.jpg


当然機能もかなり制限されているので、製品版さわってみたいですね!
[PR]

by mmmaker | 2012-09-17 23:45 | その他のゲーム | Comments(0)
2012年 09月 16日

トロピコ4

a0054040_23371018.jpg


前からずーっと気になっていたゲーム「トロピコ4」
シムシティやA4とかけっこう好きで、ヘタながらにそれなりの時間遊んでいました。

トロピコは市長ではなく、独裁者?となって国を発展させていくゲームみたいです。
経済発展はもちろん、政治・貿易・外交なども重要です。

体験版を落としてプレイしてみました!
チュートリアルが長い…。でもコレを突破しないとシステム理解できないからなあ。
基本的な操作を覚え(本当に覚えたかどうかは怪しいが)キャンペーンへ。

貧困から脱出するべく、貿易や開発に力を入れていたのですが、
民衆の不満が高まりクーデター?が起き大統領失脚…。

僕は指導者にはなれそうにありませんw

a0054040_23441878.jpg


でもこれ面白いですね~
もう安くなってるだろうから製品買ってみるのもいいかも。
カリブ海の辺りの島がこの作品の舞台ですので、
音楽もラテン系で陽気な気分になれます!
[PR]

by mmmaker | 2012-09-16 23:45 | その他のゲーム | Comments(0)
2012年 09月 01日

うちのドバキン

a0054040_1102127.jpg


破壊魔法を使いこなし、正義の大魔法使いとして活躍する予定でしたが、
ドレモラ・ロードの強さに魅了され、結局は死霊術師に…。

いや、だってデイドラたち本当に強いんですものっ!!
[PR]

by mmmaker | 2012-09-01 01:13 | Skyrim | Comments(0)
2012年 06月 01日

Dawnguard



遂に来た!
すごい楽しみである!!
[PR]

by mmmaker | 2012-06-01 21:51 | Skyrim | Comments(0)
2012年 05月 27日

ウィッチャー2



これすっごくやってみたかったんですよ!
8月に発売だそうです。もうすぐだ!

あ、ちなみ動画はグロい描写もあるので注意です。
[PR]

by mmmaker | 2012-05-27 23:32 | その他のゲーム | Comments(0)
2012年 05月 24日

ドラゴンズドグマ

a0054040_2282583.jpg


ドラゴンズドグマ本日購入!
今から…は少ししかできないけど行ってきます!!
[PR]

by mmmaker | 2012-05-24 22:09 | DRAGON’S DOGMA | Comments(2)
2012年 05月 12日

狩猟の女神アエラ

a0054040_2212288.jpg


ハーシーンの獣となって、永遠に狩りを続けることを望む彼女。
獣の血が邪魔をしてつねに寝不足になっちゃうし、
魔女の首も余ってるから普通の人間になろうよ!
そして一緒にソブンガルデへ!!!
[PR]

by mmmaker | 2012-05-12 22:14 | Skyrim | Comments(0)
2012年 05月 07日

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66

a0054040_2223287.jpg


バーチャロン オラトリオ・タングラムが半額になってたので買ってみました。
プレイするのはドリームキャスト以来か!?
もちろんレバーのコントローラーなど持っていないのでジュンセイコントローラーでのプレイです。

が!やはり想像してた通りの難しさ!
上手く操作が出来ん!!!

いや、レバーでも激ヘタでしたが…。

それでもしつこくやってみるとそこそこ乗りこなせるように。
やっぱり面白い!

やばい、こりゃ「フォース」もちょっと欲しくなっちゃってきたかもっ!!
[PR]

by mmmaker | 2012-05-07 22:26 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2012年 05月 07日

The Elder Scrolls V: Skyrim パッチ1.5

a0054040_2292433.jpg


お久しぶりです。
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね…。
僕が住んでいる地域では天気が崩れることも無く、
ここ数年で最も恵まれたゴールデンウィオークではなかったのではないでしょうか?

僕はず~と仕事でしたが!!

まあ、自分で選んだ仕事なのでそんな事はどうでもいいのですが。
(そういう人ももちろん沢山いるわけですし)

遂に、明日5月8日にスカイリムのパッチ1.5(X-BOX360版)が配信されるとか!!
これで魔法や弓を使った時のキルムーブも追加ですよ!!!
バックドロップも仕えますよ!!!

それよりも「よっしゃ~!」な点は、
リディアさんと結婚できるようになったことです!!!

僕は我慢できずにすでにイソルダと結婚しちゃいましたが…。

そしてE3でスカイリムのダウンロードコンテンツ「Dawnguard」が発表されるとか!
夏に海外で配信開始なので、日本では秋頃!!??
めちゃめちゃ楽しみですよ!!

しばらくストップしてましたが、またちょっとヤル気が出てきましたよw
[PR]

by mmmaker | 2012-05-07 22:18 | Skyrim | Comments(2)