新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 30日

The Killing Field

a0054040_2043553.jpg


【オブリビオン 第26話】

村ではたいてい畑を見かけるので、錬金術のスキルを上げる為、
けっこう野菜を盗んでます。なぜか収穫前の作物は盗品扱いになりませんし。
ま、また生えてくるからかまいませんよねっ?

そんな農村に出現するゴブリン達を退治するクエストも受けました。
1歩間違えば僕が退治されかねませんね・・・。
酒場で飲んだくれているおっさんに、自分の代わりに息子達と一緒にモンスター達を殺してくれと頼まれたのですが、当のおっさんは飲みながらここで待ってるというしまつ。
兄弟に会いに行くと兄は冷静でしたが、弟はさすがにキレてましたよ・・・。

その後ゴブリンの襲撃も、ギリギリこちら側の死人を出さずに退けました。
後でおっさんからたっぷりふんだくってやる。

そんな事もありながら、大陸の西の端「アンヴィル」へ推薦状を書いてもらいにきました。
ここのテストは、商人を襲う悪い魔法使いを倒して欲しいというやっとファンタジーゲームっぽい内容の物じゃないですか!
僕が商人になりすまし、襲われた所をギルドの仲間2人と3人掛かりで倒す(殺す)計画です。
ギルドマスターの話では犯人は冷気の魔法が得意らしく、お助けアイテムとして冷気を防御できる書物をもらいました。これで楽勝!
さっそく仲間の魔法使いとの落ち合う宿屋まで行き、翌日強盗ポイントまで行くと、
お約束通り悪の魔術師登場!冷気防御の書物を使いこちらも応戦・・・え?
あれ?敵は雷攻撃?
あ?え?と思う間に死亡・・・

2回戦目は作戦変更で逃げまくり。ひたすら逃げる。仲間がそこに攻撃を仕掛けてなんとか終了。
これでいいのか?

なかなかいいオトリっぷりってことで、推薦状は書いてもらえました。
トホホ・・・

a0054040_20572618.jpg


by mmmaker | 2010-04-30 20:59 | オブリビオン | Comments(0)


<< Who Am I ?      28 Weeks Later >>