人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tremors4

Tremors4_a0054040_15512656.jpg


前回で最終回とか書きながら、また「西部劇映画」借りてみました。
いや、舞台が19世紀末のアメリカと言うだけであって西部劇とは違うのか?

【トレマーズ4】

「トレマーズ」という作品は、地中から音を感知して巨大なミミズ型モンスターが人々を襲う映画ですが、
昼日中に地中からいきなり襲ってくる設定や、主人公や住民達も明るく軽い感じでけっこうなお気に入り映画です。
買うぐらい好きでした。その後3作作られて、「1」の次に好きな作品がこの「トレマーズ4」です。
「1」の100年程前の世界で、怪物騒ぎの為に閉鎖された鉱山の近くの街に住む住人達が、街を守る為に力を会わせて怪物に戦いを挑むのですが、
最後の倒し方は「う〜ん」って思いましたが、主人公のガンマーが私財を投げ打って大量の銃器を買い、街に戻ってくるシーンは「かっこいいぜ!」って思ってしまいます。ベタですがw
その銃器も実在した物らしく、必見は「パット・ガン」という鴨撃ち銃。
ありえないぐらいのデカさで、本当にこんなのかったんかよ!?って疑ってしまいたくなるぐらいのデカさです。

よし、またテンションが上がって来たぜ〜
このままレッドデッドリデンプションの世界へGO!
by mmmaker | 2010-10-13 16:02 | Red Dead Redemption

◇ゲームの感想メイン◇


by わか