新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 13日

愛しき人に花束を。

a0054040_23131116.jpg


【伝説のアウトロー 10】

最近は牛を牧草地まで追い立てたり、馬を捕まえたり、トウモロコシを狙ってやってくるカラスを追い払う日々を送っています。牧場物語だ。

レッドセージという薬草が大量に必要になったのですが「花摘みなんて男の仕事じゃないぜ!」って感じで今まで集めていなかったのでほとんど持っていません、しかたがないのでたくさん生えていると言う噂のリオ・ブラボーまで詰みに行く事に。
到着後さっそく辺りをウロウロしてみたのですが、レッドセージなんてありゃしない!!
それどころかこの辺り一帯はクーガーや狼の生息地で、いきなり後ろから襲われたりして本気でビックリします!!騎乗しているとさらに危険!!馬が先に襲われて死亡しちゃいました・・・。
そんな状況なのに薬草詰みの対決(なんだよそれ・・・)申し込んでくるオッサンとかがいたりして、もちろん受けて立ちましたがその最中にも容赦なくクーガーに襲われましたよ><

なかなか数か揃わないので捜索範囲を広げていくとフォートマーサー砦の近くまできてしまいましたよ。ここはなにかと思い出のある場所。
よく見ると、廃墟になったはずのフォートマーサーにはすでに新しいギャング達が住み着いているらしく、1人の男が応戦していました。もちろんその男に協力してギャングどもを一掃すると、予想外の量の報酬をもらえました〜♪
ホクホク顔で砦を出て、リオブラボーへ戻る途中でけっこうな量のレッドセージも見つける事が出来ましたよ、まだ足らないですが暗くなってきたので今日はこのぐらいで。
そういえば以前、亡くした妻の為に花を集めているじいさんがいたっけ、たしかレッドセージも欲しがってはず。せっかくなので届ける事にしました。

馬でそこそこの距離を走り、そのじいさんが住む池の側の小さな小屋に到着。じいさんはとても喜んで妻と3人で一緒にお茶でもと家の中に招いてくれたので、せっかくなのでそれに応じる事に。
そして小屋の中に足を踏み入れそこで見た物は・・・・・・・・。

彼もまたこの激動の時代の犠牲者か。それとも・・・。
[PR]

by mmmaker | 2010-10-13 23:32 | Red Dead Redemption | Comments(2)
Commented by shiban_ifrit at 2010-10-14 00:42
自分も今、このミッション終わらせてきましたが
せつないですねぇ。マーストンの反応が大人だ…

しんみりと小屋の外へ出るとまクーガーがこちらへ
凄い勢いでかっ飛んできました。
ちょっとは浸らせろおおおおおおお(笑)
Commented by わか at 2010-10-14 22:12 x
>芝さん
あの部屋入って本気でビクッ!ってなりましたよw
元無法者なのですが、マーストンはけっこう紳士的な対応多いですよね。
周りの人間がひどすぎるのでそういう風に見えるのかもしれませんが・・・


<< Diary of the Dead      Tremors4 >>