人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行方不明の娘を捜せ!!

行方不明の娘を捜せ!!_a0054040_14503946.jpg


【2077年人類は核の炎につつまれた 第21話】

自分の姿はこんな感じです。
女性にしようか迷いましたが装備のデザインが変わるわけでなく、喋る事も無いですし、
おそらく最終的には「人狼」見たいなガスマスク風装備になると思われるので、
この荒野を生き抜くには男だぜ!と言う事で男性に。

行方不明の娘を捜せ!!_a0054040_14545533.jpg


昨日通った水場の側に小型のトレーラーハウスがあり、
中にはBOXとベッドがあったので、しばららくそこを拠点にする事にしました。
グッドスプリングスって街にも近く、医者にもアイテム売買にもすぐ行けるのでイイ感じです。
そこのトレーラーハウスには、既に住人(?)がいました。

行方不明の娘を捜せ!!_a0054040_1455437.jpg


このバートン・ソーンと名乗る男性。なにか悩みがあるみたいなので話を聞くと、
娘(嫁だったかも)が戻ってこないという、場所はゲッコーという小型のモンスターが多数生息する場所で,自分にはどうにもできないので代わりに行って娘を助けてくれと・・・

もちろん助けますよ!!!場所はすぐ近くにある壊れたラジオ塔を過ぎて、
そのまま道沿いにいった山の上だそうです。
ちなみにゲッコーとは・・・

行方不明の娘を捜せ!!_a0054040_14592698.jpg


こんな感じの比較的小型のモンスター。
強敵ではないですが、群れでこられるとやっかい。現在の主な食料原ですw

少しずつ進んでは1匹ずつ仕留め、残り1匹になったら当のバートンも駆けつけ手伝ってくれましいた。
やはり娘が気になって自分でも助けにきたのか!!!
と、思ったのですが、どうやら真相は隠した宝物の場所にゲッコーが巣くってしまい、
それを一掃したいために騙される間抜けを待ち続けていたようです。
間抜けとはそう、僕のことか!!!!

その後バートンと戦闘。

行方不明の娘を捜せ!!_a0054040_153639.jpg


バートンのほうが強そうでしたが、回復アイテムたんまり持っていたおかげでなんとか撃退。
もちろん隠してあるお宝は僕が頂くぜ〜!
とうことでそれっぽい怪しい場所に行って見ると急にダメージが!!!

トラバサミです。こんな原始的なトラップに引っかかるとは><
バートンとの戦闘でかなり体力が減っていたのであやうく死ぬ所でしたw

よく見ると回りにはまだいくつかトラバサミが・・・コエェェ・・・
解除を試みるもスキルが低くて出来ず。
踏まないような気をつけながら武器やアイテムをかっさらってその場を後にしました。

そして小型トレーラーハウスは僕の拠点にw

昼間は光が入り込んで写真が上手く撮れないね(>_<)
by mmmaker | 2010-11-05 15:07 | FALL OUT

◇ゲームの感想メイン◇


by わか