人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは「ロビン・フッド」誕生の物語である。

これは「ロビン・フッド」誕生の物語である。_a0054040_16655.jpg


【ロビン・フッド】

久しぶりに映画を観てきました。前から観たい観たいと思っていた作品です。
ケビンコスナーがやっていた「ロビン・フッド」も観たはずなのですが、
もうすっかり忘れてしまって「ああ、ロビンフッドはこういった話か!」と新鮮でした。

弓の名人というイメージがあったのですが、そこはあまり強調されてなかったですね〜

最初の騎士が襲撃される現場に遭遇するといった展開は面白かったです。
ジョン王の駄目さ加減も観ててイラっとくるぐらい上手く演じられていました。
内乱が起きフランスにつけ込まれる所や、
マグナカルタと思われる物も出てきたりして少し歴史の勉強にもなりますねw

DVDで出たらまた観てみたいです。
by mmmaker | 2010-12-17 01:14 | 映画

◇ゲームの感想メイン◇


by わか