人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INDUSTRIAL REVOLUTION

INDUSTRIAL REVOLUTION_a0054040_23491491.jpg


【夏日星より… 04】

巨大なウォーカー(人形重機)をEDFの倉庫から盗み、トラックに乗せて目的地まで搬送するのが今回の任務。
重い車にのってまずはEDFの倉庫まで突っ込み、倉庫の裏側に廻って壁を破壊してあっという間にウォーカーを奪取!気分はモビルスーツの強奪ですw

そして倉庫を破壊しながら外に出ると当然EDFの猛攻が襲うのですが、ウォーカーがものすごい強さ&堅さでもうウォーカー無双ですよっ!!
EDFの装甲車を薙ぎ払いながらトラックとの合流地点に到着。
荷台に載せている時も容赦なく攻撃を受けます><

その後はトラックの銃座で、追撃をしてくるEDFからトラックとウォーカーを守るのが任務。
なんとか上手い事迎撃ができ、しばらくして目的地に到着。
ウォーカーいいね!また乗りたい!どこかで手に入るのかな?

このゲームはあらゆる物が破壊でき、上手く破壊出来ると気分爽快です。
地球防衛軍みたいな感じでガンガン建物を破壊出来ます。

もちろん施設を破壊するとEDFがやってきて戦闘になります。
でも主人公は反政府組織「レッドファクション」の一員、ピンチになるとすぐに仲間が駆けつけてくれるんですよ〜頼もしいぜ!
だがしかし、仲間は当然一定のダメージを受けると死んでしまい、仲間に限らずその辺をウロウロしている労働者?も巻き込まれて死んでしまったりすると、「士気」や「評価」といったものが下がってしまうんですよっ!
ロケットランチャーとかガンガン撃ち込んでますからね〜もしかしたら僕の攻撃でも…

その破壊しまくれる建物なのですが、壊れ方がすごいです。
「GEO-MOD2.0」という物理エンジンを使っているらしく、まあ僕にはそれがなになのかはよく分かりませんが、建物を支えている部分、主に柱などを効率よく破壊すると、建物自体が自重に耐えられなくなりゆっくりと傾き、その後崩れるように倒壊して行きます。
この崩れ方がかなりすごいですよ。
壁面に向かってロケットランチャー連発したのでは壁が吹っ飛ぶだけでなかなか壊れず、それよりもハンマーや遠隔爆弾?などで重要な部分を狙って…
などなど、色々考えながら壊すのが楽しいゲームです。
by mmmaker | 2011-04-17 00:15 | RED FACTION

◇ゲームの感想メイン◇


by わか