人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記04

スカイリム戦記04_a0054040_2125957.jpg


【堕落のドクロ】

雪降って寒いです。氷が浮かぶ湖の中でもこの格好で入ります…
まあそんな事は置いておいて、ウインターホールド大学へとの道中で立ち寄った街
「ドーンスター」での出来事です。
ここでは本当に、モンハンみたいに鉱脈から鉄鉱石(?)とか採掘できます。
ハンターライフコースのみよりも、採掘確立は悪いですが><

そんなドーンスターに住む住民の皆さんは、デイドラのの王(?)バーミルラによって悪夢を見続けることを強いられているようです。
その悪夢から住民を解放するためにエランドゥルという僧侶と共に、
街を少し北上したナイトコーラー聖堂という建物に行き、
「堕落のドクロ」という杖(?)を破壊しに行くことに。

このナイトコーラー聖堂という場所は、かつて僧侶たちが暮らす寺(?)だったようですが、
その昔オークからの襲撃を防ぐために、自ら永遠の眠りに落ちる力「ミアズマ」を発動し、
今では静寂の世界になっているとか…
エランドゥルもかつてはその聖堂の僧侶だったが、その事件があったとき1人逃げ出して永遠の眠りからは逃れられたようです。
しかし、数十年。そのことを引きずって生きて行くことに。

そんなところに現れたのが主人公。

そして聖堂を進み、怪しげな薬を飲まされて意識が他人の中に入り込んだりとかいろいろあってw
堕落のドクロが設置してある部屋までたどり着くと、最後の番人が待ち構えていました。
2人の僧侶なのですが、これが強い強い!!!!
2~3度人生を巻き戻しましたよ!!

そしてなんとかそこを突破し、エランドゥルが「堕落のドクロ」破壊の儀式を始めた時に、
頭の中に声が!?

デイドラ「バーミルラ」(?)が、エランドゥルが儀式を終了したら、堕落のドクロを使ってお前を殺そうと襲い掛かってくるぞ!!
と、直接頭の中にささやいてきました!!

え?
どっち?
どっちもありえそう!!?

えーい、迷っているヒマはありません!!!!!

儀式中のエランドゥルの背中めがけ、鉄のロングソードを突き立てました。

スカイリム戦記04_a0054040_21182816.jpg


そして僕は「堕落のドクロ」を手に入れることに。
寝ている人の夢?を吸収して力にするようです。
これは…デイドラの武器か!!??

村人の悪夢が消え去っているのかどうか気になりましたが、
村へ戻ってみるとどうやら悪夢は消え去ったようです。

正しかったか、取り返しが付かないことをしてしまったのか分かりませんが、
とりあえず村は救われました。


翌日ドーンスターを後にし、半日後ぐらいには遂にウインターホールド大学に到着。

スカイリム戦記04_a0054040_21214142.jpg



アルケイン大学は入学が非常に困難でしたが、ここはどうなんだ???
by mmmaker | 2011-12-11 21:24 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか