人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記08

スカイリム戦記08_a0054040_229535.jpg


【ドラゴンボーン誕生】

久しぶりに映画「ブレイブハート」観ました。
ツーハンドソードかっけええええ!!最高!!!
ファンタジーRPGやるテンション上がるよコレ!!!!

そんな状態でダークエルフのイリレスと、その部下(?)と共にホワイトラインの西の監視塔へ行くと、
遂にドラゴンに遭遇!!

うおお!!??飛んでる!
視点が上手く移動できない!!!
しかもドラゴン喋ってるよ!!!
上位の存在って感じ!!!!

そして炎吹きつけられながら目の前に着地。
盾持ってないからかあっと言う間に炎に包まれ視界がさえぎられたと思った瞬間頭からパクリ。
え?え?
その後ぶんぶん振り回されて投げ飛ばされて昇天~。

ドラゴン強い!
というか僕が無用心!!??


第2戦目は監視塔に逃げ込み駆け込み、屋上から仲間の援護作戦!
ドラゴンが地面に着地して塔の方へ近づくと見えなくなってしまうし、
魔法も塔に先に当たってしまうし、あれ?仲間もやられてる?スマヌ…

やっぱり屋上はダメダ、また下まで降りていくともうほとんど決着は付いていました。
ドラゴン討伐完了!ほとんどイリレストホワイトラインの兵士のおかげだけどね!!!!!!

スカイリム戦記08_a0054040_22423463.jpg

写真分かりにくいよね…

その後ドラゴンの体は燃え上がり「気」のようなものが発生したかと思うと僕の体に吸い込まれていきました。
ドラゴンボーン誕生の瞬間です。

ドラゴンボーンとはドラゴンの力を吸収できる者らしいです。
最初の村でドラゴンに助けられたようなものなのに、恩をあだで返す気もしないでもないですが、
ここはありがたく受け取っておきましょう。

敵を吹き飛ばす能力を手に入れた!!
by mmmaker | 2011-12-18 22:46 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか