人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記10 【ノースウォッチ砦】

スカイリム戦記10 【ノースウォッチ砦】_a0054040_2165841.jpg


ホワイトラインかと思ったら、ホワイトランでしたね><
そのホワイトランをうろうろしていたら、口論をしている3人に遭遇。

おばちゃんとおっさん?ん?それほど年でもないな、にいちゃん2人。
どうやらおばちゃんの息子が戦争で死んだと兄ちゃんは言っているのだが、
おばちゃんは何処かで息子は生きていると言い張っている。

息子が死んだことが受け入れられないのかな?
兄ちゃんたちが去っていったあとおばちゃんを慰めに話しかけると、
どうやら息子、名前はソラルドは、バトルボーンの連中に拉致監禁されているらしい。
往来で話すのはまずいということでおばちゃんの家まで付いていき、
中で詳しく話を聞くことに。
家には長男?がいました。
彼の話では、自分は顔が知られているから、僕にソラルド監禁の証拠をつかんできて欲しいと…

はいはい、危ない橋は僕が渡りますよ。

バトルボーンの連中に取り入れば、なにか証拠を聞きだせるのではないか?
ということで、ホワイトランにあるバトルボーンどもの溜まり場?へ。

入り口は開放されていて普通に入れました。

「ごめんくださーい!!」

「……」

誰もいないようです。
そのまま奥まで入り、怪しい部屋があったのでピッキングを3本ほど犠牲にして中に入る事に成功。
机の上を見ると日記?報告書?のような物が。
読んでみると思いっきりソラルド監禁のことが書いてありましたよ。

それをもって家を出たのですが、結局誰にも遭うことなくおばちゃんの家に戻ることができました。
あっけない…

その日記を長男に渡すと、弟をノースウォッチまで助けに行くと言い出した。
仕方がないので一緒に行くことに決めたけど、その場所は…

と、遠すぎる!!北西の果てじゃないですか!
ノースウォッチという名前の意味が分かりましたよ

途中で落ち合おうと長男はヤル気マンマンですが、
いや、後でね、
行くことは行くから。
by mmmaker | 2011-12-27 21:33 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか