人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】_a0054040_20372846.jpg


パッチ1.5も当てたことですし、次の力の声を探しに行きましょう!
と、その前に、まずは持ち物の整理。
マルカスの銀細工師にいらないものを売却です。
このおっさんは僕のサイフビジネスパートナーですよ。

グレイビアードのアーンゲールの話によると、次の場所は「アイアンバインド」墓地。

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】_a0054040_20394112.jpg


さっそく誰かいますね、ゲートキーパー?
と、思ったら冒険者でした。
中にお宝目当てらしいけど、2人で突入は不安で入り口でどうするか相談?してたみたいです。

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】_a0054040_20431277.jpg


コチラはサルマという若い女性。彼女のほうが仕切ってるっぽい。

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】_a0054040_2044698.jpg


もう1人はビーム・ジャという言いにくい名前のアルゴニアンの魔術師かな?
こんな所でぐだぐだしててもしょうがないので「1人でも勝手に行くから」
的なこと言ったら、怒られるかと思ったけど2人とも「じゃあ行くか」と、ついてきました。
NPCかぁ…。彼らには死の予感。

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】_a0054040_20462147.jpg


「墓地」ってなってたのでドラウグルメインかと思ったのですが、クモとか野生生物が襲ってきました。
しばらく進むと遺跡に到達。ここからが本番なのね。

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】_a0054040_20475015.jpg


相変わらずNPCは突っ込まないと死んでしまう病もかかっているらしく、
ガンガン進んで行きます!!!
できれば死なないで欲しいので、こちらも宝箱があっても完全無視で彼らを追いかけます!!

途中アルゴニアンのビームが「ついにガスリック将軍の墓に到達した」みたいな事言ってるけど、
え?宝じゃなくて他に目的が?

そしてその「ガスリック将軍」が眠る部屋に突入!
と同じに彼らも突っ込んで行きます!!
…ヤバイ死ぬか!?

なんとかガスリック将軍の亡霊を倒しサルマやビームはどうなったかというと、
ああ、奇跡的に?生きてるよ!!
もしかして無敵属性?
ビームの方がずかずか歩いてきて話しかけてきました。
こ、これはお約束の「宝は俺たちが頂く!地獄へ行きな!!!」か!!??

「ガスリック将軍の力を手に入れるためにはあとは血の儀式が必要だ。」
「ここはお互い戦いたくないだろうから抵抗しないで死んでくれ」
って!ちょっと違う展開になったけど結局同じかい!!

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】_a0054040_2057188.jpg



そしてビームは帰らぬ人となりました。

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】_a0054040_20503299.jpg


手に入れた力の声は
霊体化 高速

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】_a0054040_20573244.jpg


犯罪を犯した街から逃げる時によく使いましたw
今後使う時は…ないかな。

そうえば若い女の戦士サルマですが、彼女はビームの計画を全く知らなかったようです。
裏切られた事に怒り感じているのかと思ったのですが、
ビームは子供の頃から彼女の面倒を見てきてくれた従者らしく、
今回の事で激しく動揺した様子でした。
宝の話をすると、彼女は元々裕福な家庭に生まれているらしく、
宝探しも目的は宝そのものより冒険だったらしいいです。
冒険を望んだ結果、長年付き添ってくれた従者をなくしてしまい、
しばらく一人にして欲しいと話していました。

時が彼女の心を癒してくれるよう願い、今はこの遺跡を後にしよう。

スカイリム戦記92 【ガスリック将軍】_a0054040_2123634.jpg


力の言葉もあと7つ。
by mmmaker | 2012-05-09 21:03 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか