人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドグマ 11 【奇跡を呼ぶ石】

ドラゴンズドグマ 11 【奇跡を呼ぶ石】_a0054040_22224783.jpg


王に謁見できるのかと思ったのですが、
どうやら竜征任務を受ける資格を得られただけのようでした。
ハイドラの首をもいだぐらいでは王に会う資格は得られないという事ね。

ポーンギルドから城に行く途中、ドアが無いのか開けっ放しになっているのか、
中が丸見えの家がありました。
立ち尽くすオッサンに緑噴出し(クエストがあるよ~って意味)が出てるので家の中に入って見ると、

ドラゴンズドグマ 11 【奇跡を呼ぶ石】_a0054040_22254154.jpg


し、し、死人ががが!
オッサンの息子のようです。オッサンは「竜の鼓動」というアイテムで息子を生き返らせて欲しいみたいなんですが…
竜の鼓動は竜の欠片を3つ集めると完成するアイテムで、死者を生き返らせることができる超貴重(今の所は)アイテムです!
欠片はすでに1個持っていました。このオッサンに1個もらい、あと1個は…マーカーが出てないので何処にあるか分からず…。
クリアは先になるのか、とか思っていましたが、その後に寄った雑貨店?で売ってました。
20000だったかな?とにかくクソ高かったですが、購入。
竜の鼓動が完成し、オッサンの息子を生き返らせてめでたしめでたし!

スルっとクエストが完了して浮かれていたのか、その後話しかけた人に「話す」と「小攻撃」のボタンをまた間違えて御用となりました…

ドラゴンズドグマ 11 【奇跡を呼ぶ石】_a0054040_22304140.jpg


だがしかーし!
今回は牢獄の鍵も入手済みだぜ!!
試しに使ってみると…ホントに開いた!!!
見張りに見つからないように物陰に隠れながら移動していましたが、その後見つかっても何も言われないことが分かりました…。
見張りはやる気の無いアルバイトか!!

そのまま脱獄…とはいかず、独房の鍵は開けれましたが種類が違うのか牢獄の出入り口の扉は開かず…。
結局やる気の無いアルバイトにまた5000G払うことになりました。これですでに保釈金で10000Gも使ってるよ…。

ドラゴンズドグマ 11 【奇跡を呼ぶ石】_a0054040_22334446.jpg


気を取り直して、マクシミリアンという竜征任務の担当者に話しかけました。
幾つか任務があって、それをこなしていけばいいのかな?
まずは一番上にある古代文字?の解読。
さんざんお使いをさせられたうえに結局解読できず…。まあ、これは後回し。
次にゴブリンに征圧された砦の奪還。

そうそう!こういうのだよ!
これこそ僕向きの任務だよ!

場所は行ったことない場所ですし、楽しそう!
以前行った石切り場跡から抜けていけばかなり早く辿り着けそうです。
それでは準備をしてレッツゴー!

ドラゴンズドグマ 11 【奇跡を呼ぶ石】_a0054040_22372393.jpg


はい、さっそく道を間違えて峠の関所まで来ちゃいました。
峠をまた行くのはめんどうなので、そのまま南下して掃討戦跡地から北上したいと思います。
一度も通ったこと無いルートなのでマップに表示されてませんが、
行けそうな感じです。

ドラゴンズドグマ 11 【奇跡を呼ぶ石】_a0054040_22393262.jpg


ぐぬぬ、遠い。

ドラゴンズドグマ 11 【奇跡を呼ぶ石】_a0054040_22394999.jpg


途中サイクロプスに遭遇!
もはやサイクロプスごとき敵ではない!!
ひざまずけ!命乞いをしろ!!小僧から石を…

などと言っている間になにやら羽ばたく音が!
新手の飛行型モンスターか!!??

ドラゴンズドグマ 11 【奇跡を呼ぶ石】_a0054040_224135100.jpg


で、で、で、で、でたーーーー!
ドラゴン!!!
ん?でも港町で遭遇したドラゴンより遥かに小さい?
それともこんなぐらいやった?

それでもドラゴンには違いない!
体力もめちゃあります!とりあえず挑んでみる!!!!!



…が、やはり死亡。

とても倒せそうに無いので迂回して北上。

ベステダ丘陵地帯のテントに到着。
ふう、長かった。ココで1泊して、さらに北西に向かうと…

ドラゴンズドグマ 11 【奇跡を呼ぶ石】_a0054040_22442261.jpg


目的の砦に到着。
さて、簡単に奪還できるといいが…。
by mmmaker | 2012-06-04 22:46 | DRAGON’S DOGMA

◇ゲームの感想メイン◇


by わか