人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドグマ 12 【眩み砦】

ドラゴンズドグマ 12 【眩み砦】_a0054040_236058.jpg


女装。
これなら「衝天砦跡」でも女盗賊たちに教われずに済んだ?
いや、無理だろうな…。

そんな事よりも今日は眩み砦をゴブリン達から奪還です!

ドラゴンズドグマ 12 【眩み砦】_a0054040_2383279.jpg


奪還部隊隊長のロベールに話しかけると、
俺達は正面から突入するので、お前たちが門の内側から装置を動作させ、門を開けてくれ。
といった、ジャストコーズ2の拠点制圧ミッションでおなじみの展開になりました。
まあ、基本ですよね。

ドラゴンズドグマ 12 【眩み砦】_a0054040_23103813.jpg


近くにある地下トンネル?から内部へ潜入です。
中の様子が詳しく知れないので非常に危険だが、そなたを信じている。
というお言葉を頂きました…。

ドラゴンズドグマ 12 【眩み砦】_a0054040_23115686.jpg


内部に侵入し、数匹のゴブリンを倒しながら建物の屋上まで駆け上がっていくと、
眼下には大量のゴブリンとサイクロプスが見えました。
コチラに気が付いていないみたいでしたので、木箱とかあさってたらいきなり爆発!
え?え?と思ったけどどうやら遠くからゴブリンがバリスタみたいな巨大な銛?で攻撃してるじゃないですか!
あやうく死ぬ所でしたよ…。
なし崩し的に戦闘開始!

ドラゴンズドグマ 12 【眩み砦】_a0054040_2315188.jpg


サイクロプス余裕!とか思ってましたが、ガンガン近づかれられるとちょっと怖いですね…。

ドラゴンズドグマ 12 【眩み砦】_a0054040_23163681.jpg


前にも書きましたが、マジックアーチャーの多重ロックオン攻撃は気分爽快!!!!

ドラゴンズドグマ 12 【眩み砦】_a0054040_23172961.jpg


そして装置を作動させ、砦奪還部隊を中に入れましたが、もう残ってるのはザコばかり…。
最後に残ったゴブリンのボス?が、「人間がドラゴンを使って人間を殺そうとしてる」
みたいな意味深な言葉を言って逃げていきました。
おお、遂に風雲急を告げる展開!!??

ドラゴンズドグマ 12 【眩み砦】_a0054040_23182132.jpg


お城に報告に戻るべきですが、ゴブリンが逃げていった穴を調べてみる気マンマンになってきましたよ!
まだ少し余裕があるし洞窟に突入です!!
by mmmaker | 2012-06-05 23:20 | DRAGON’S DOGMA

◇ゲームの感想メイン◇


by わか