人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドグマ 16 【ポーンの夢】

ドラゴンズドグマ 16 【ポーンの夢】_a0054040_21322470.jpg


セレナを助けに「呪い師の銛」に急ぎます。
でもやっぱり領都からは遠い…。

ドラゴンズドグマ 16 【ポーンの夢】_a0054040_21552992.jpg


蒼月塔でたんまりと稼がせてもらったので、
石切り場跡に出来た武器屋でメインポーンの武器を買う為に、
石切り場跡を経由して南下します。(全然急いでないね…)

切り込み隊長の防具セットを買い込んだらお金が1万切りました…。
高い。高いよ。

前回通った時ドラゴンと遭遇した掃討戦跡地をビクビクしながら通過しましたが、
昼だったからか今回は遭遇せず。代わり?にグリフィンガ飛来!
でも火が効くのか、それほどてこずらずに倒すことが出来ました。

ドラゴンズドグマ 16 【ポーンの夢】_a0054040_2203742.jpg


その後盗賊どもをあしらい、呪い師の森に到着。
ここまでこれば目的地はもうすぐ!

ドラゴンズドグマ 16 【ポーンの夢】_a0054040_2213331.jpg


セレナの家まで行くと、入り口を数人の人間で取り囲んでガンガン叩いているじゃないですが!
もしかしてこいつらと殺しあうの?
う~ん、ヤバイ展開だ。などと思っていたら、さらにやばい展開が。

ドラゴンズドグマ 16 【ポーンの夢】_a0054040_2225945.jpg


出た、ゴーレムの出現。
セレナの家を取り囲んでいた連中はそっこうで逃げ去りました。
兵士もいたのにね、闘おうぜ。

このゴーレムは超苦手モンスター。
なかなかダメージが与えられない。今回も30分?いや、もしかしたら45分ぐらい闘ってたかも。

どう考えてもパーティー構成がまずい。
覚者:マジックアーチャー
メインポーン:ウォリアー
ポーン1:メイジ
ポーン2:ソーサラー

全然ダメージが与えられない!!!
ウォリアーのガリルがなかなか仕事しない!!
自分でしがみついて弱点を攻撃しても蚊が刺した程度か?ってぐらいの微弱ダメージ!!

2度とやりたくない相手ランキング第一位ですが、また出てくるかもしれないので対策考えないと…。

ドラゴンズドグマ 16 【ポーンの夢】_a0054040_2272687.jpg


ゴーレム破壊後は、家の下の隠し通路から森のさらに奥へ。

ドラゴンズドグマ 16 【ポーンの夢】_a0054040_228419.jpg


そこにはセレナと彼女の祖母が待っていました。
彼女の名前は「ソフィア」
ソフィアはすでにこの世の住人ではないので霊体?

ソフィアの話によると、彼女自身は今の状態になる前は覚者だったそうです。
そして孫かと思っていたセレナはなんとおばあさんのポーンだったんです!!
セレナ自体も知らなかった様子。

ソフィアの願いはセレナに心を留めて人にすること。
セレナもそれを望んでいる?

どちらにしろこのままここにいるのは危険なので、
セレナは覚者の部屋に一緒に住むことになりました。

ドラゴンズドグマ 16 【ポーンの夢】_a0054040_22122541.jpg


高感度もMAXに。
しまった、やっぱり覚者は男キャラにしとけばよかったか…。
若い王妃も出てくるしね。
by mmmaker | 2012-06-09 22:13 | DRAGON’S DOGMA

◇ゲームの感想メイン◇


by わか