人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドグマ 18 【紺碧の鍾乳洞ふたたび】

ドラゴンズドグマ 18 【紺碧の鍾乳洞ふたたび】_a0054040_20365281.jpg


覚者様の家がある港町カサディスに戻ったとき、
入り口付近の井戸から声が聞こえました。
中に入るとおっさんが。

そのおっさんの話によると、この井戸は隠れて酒を飲む(ナゼ?)のにちょうどよかったらしいが、
奥地にリザードマンが巣くっていて大変危険なので、倒して欲しいそうです。

初めてココに来た時はまだまだ駆け出しの為、かなりの長期戦をするはめになりましたが、
今ならリザードマンごときもはさザコ!
自分の成長を確かめる意味も含めて、その井戸の内部の洞窟に再び潜入する事になりました。

ドラゴンズドグマ 18 【紺碧の鍾乳洞ふたたび】_a0054040_20412532.jpg


前回はココに大量にリザードマンがいて、高台状になってる場所からチビチビ弓を撃ってたっけ。
何度ポーンが瀕死になった事か…。

ドラゴンズドグマ 18 【紺碧の鍾乳洞ふたたび】_a0054040_2042258.jpg


さらに奥地へと進む暴力集団!
だって、木箱とかガンガン壊しますから…。

ドラゴンズドグマ 18 【紺碧の鍾乳洞ふたたび】_a0054040_20431122.jpg


あれれ?洞窟の反対側の出口に出ちゃった?
見落とした?

もう一度洞窟に入り、地図を確認すると…。
お!?
前回はたしか行けなかった所?にマーカーが!!

水にずぶ濡れになりながら最深部に到達すると、そこはリザードマンの孵化場?
気持ち悪い卵がたくさんうごめいていますし、護衛?のリザードマンたちもこちらに気が付いてこっちに向かってきますよ!

でももうはじめに書いたようにリザードマンはザコ扱い!
倒しながら、卵も炎で焼きまくります。

するとムービーが挿入され…

ドラゴンズドグマ 18 【紺碧の鍾乳洞ふたたび】_a0054040_20461778.jpg


うわ、なんかデカイの来た!
クイーン?

つ、つよい…事もなく、普通に倒すことが出来ました。
若干拍子抜け。

井戸の辺りに戻り、おっさんに報告して終了です。
おっさんは「これで安心して酒が飲める!」とか言うのかと思ったら、
危ないので別の場所を探す。ですって。

まあいいか。

そういえば今回のクエストはスクリーンショットが撮れる状態になる前の出来事なので、
まだデジカメ画像です。
by mmmaker | 2012-06-10 20:50 | DRAGON’S DOGMA

◇ゲームの感想メイン◇


by わか