人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_21254435.jpg


うわぁぁぁ、何この人!!??コエエエ!
でも強そう!!!

はい、フォーニバルの判決まで掲示板クエスト回しです。
「淑女の危機」でオーガを倒しに行くのも面白そうかと思ったのですが、
目標討伐地「修道院周辺」が分からず…。
何処?

仕方ないのでプランBの「邪眼必倒」で。
報酬で彫像が貰えるって書いてありますし。
これさえあれば武器屋で強力な武器が販売されるようになる!!??

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_21292291.jpg


目標討伐地が「最果ての洞窟」なので石切り場跡経由です。
途中でホブゴブリンをたくさん倒すクエストがやっと終了。

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_2130372.jpg


石切り場の南側に出ました。ポーンが、
「こんな所があるなんて…意外です…」とか言い出しましたが、
いやいや、何回も来てるでしょ!!

さらに北西に向かって進み、

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_2132484.jpg


「眩み砦」が見えてきました。
前にも書きましたが、夜はほんと真っ暗です。

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_2132481.jpg


おお!!
門番がいる!!!

ご苦労様です!!!

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_21332679.jpg


そして目的の場所へガンガン進みます!
って、こっちじゃなかった。
最果ての洞窟なので地下でした。穴に入らないと。

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_21341948.jpg


おおお!!?(また…)
も、門が開いている!!!
前回来た時は開ける事が出来なかったのに!

対決か!ここでサイクロプスと対決なんか!!??

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_21365132.jpg


その奥は「大洞窟」という広場!
ここでサイクロプスとゴブリンたちと対決です!!!!

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_2137451.jpg


サイクロプスなんで少し余裕があり「油濡れの矢」とか使ってみる。
うむ。延焼してる、のか?
炎が苦手な敵には有効かも!
「毒の矢」とかも使ってみたけどいまいち効いているのか効いていないのかわからん…

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_21394233.jpg


炎と氷のダブル攻撃や!!!

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_21404839.jpg


ぬうう、もうちょっとか?
このサイクロプスの兜とか取れる条件あるんですかね?

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_21414029.jpg


そしてとどめの一撃!!
を刺したのはポーンだけど…。

無事勝利して「銀の彫像」を入手!
ドラゴンズドグマは誰かに報告して報酬がもらえるんじゃなくて、
目的を達成すると自動入手ですね。

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】_a0054040_21433651.jpg


外に出ると…
朝か。
陽がまぶしいぜ。
by mmmaker | 2012-06-19 21:44 | DRAGON’S DOGMA

◇ゲームの感想メイン◇


by わか