新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

スカイリム戦記107 【忘却の彼方】

a0054040_212846.jpg


途中で止まっていた、エセリウム鋳造機具の発見クエストです。
ハルコン卿も無事倒せたので改めて探しますよ!
まずはエセリウムの破片を探すのです。全部で4つ。
現在1つ持っているので残りは3つですが、
これはマーカーが出るので時間さえかければ見つけるのは可能。
問題は鋳造機具そのモノありかですが、道先案内人のカトリアは
「では鋳造器具で逢いましょう」と言って消えてしまって、
さらに場所も表示されないのでこれは困った!!

鋳造器具がある場所かなあ?と思われるドゥーマーの遺跡を周ってみても違うし、
これはネットの力を借りないけないか?思ったが、
そうそう!カトリアの日記に場所が書いてあったじゃないですか!!

ちょっと微妙な地図でしたが、けっこう分かりやすい場所にありました。

そして遺跡の中ではお約束のドワーフのオートマン達との戦闘。
これがもう数が多い多い!

勝者にはエセリウムで作ったアイテムが貰えます!
材料が少ない為に作成できる3つから1つだけ選択。

エセリウムの冠
防御0 重量2
最後に付与された大立石の効果を持続させる、
現在の大立石と同時に適用される。

エセリウムの杖
ダメージ0 重量8
術者が狙いをつけた先にドワーフスパイダー、
もしくはドワーフスフィアを召喚する。

エセリウムの盾
防御39 重量12
この盾の打撃を受けた敵は、15秒間霊体になる。


魔法使いで盾は持ったことがないので盾はまずないな、
杖も面白そうだけど、やっぱり実用的なのは冠か!!??

a0054040_21425330.jpg


これはすごいいいよ!!
もしかして世界中の何処かで、エセリウムの破片とか落ちてるのか!?
そうなら遺跡とか探検しがいがあるね。
[PR]

by mmmaker | 2012-09-01 21:44 | Skyrim | Comments(0)


<< スカイリム戦記108 【失われ...      うちのドバキン >>