人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記125 【最後の子孫 前編】

スカイリム戦記125 【最後の子孫 前編】_a0054040_10415.jpg


ソルスセイムで最初に着いた街にある鍛冶屋の入り口の側に盗賊ギルドのマークを発見。
男に話しかけると同士でした。

スカイリム戦記125 【最後の子孫 前編】_a0054040_123238.jpg


ギルドの力で「ミラーク」と言う男をさ捜してもらえないかとたずねてみるが、
知っているようであるが、思い出せないと…
ちなみに他の住人に聞いても全く同じ答え。

そんな事より…と「古代ノルドのつるはし」というアイテムの回収を頼まれました。
なんでもスタリム鉱石という大変貴重な鉱石を採掘できる唯一のつるはしだとか。

新エリアの探索を兼ねて「いいよ」と言ってみたものの、

スカイリム戦記125 【最後の子孫 前編】_a0054040_164364.jpg


街にある坑道の中にいる男からの回収で、探索になるのか?
でもまあ、もしかしたらそのつるはし貰えるかもしれないのでとりあえず行ってみる。

スカイリム戦記125 【最後の子孫 前編】_a0054040_183760.jpg


入ってすぐ部屋になってて、目的の男が嫁さんと口論していましたよ。
口論の原因は坑道の奥に探索に行くか行かないか。

ココの坑道は200年前に落盤事故が起きそれ以来閉鎖。
その時事故に巻き込まれて死亡したと思われるのがクレシウスの曽祖父グラティアンで、
当時坑道管理していたのは東帝都社。グラティアンは東帝都社に雇われていた冒険者で、
クレシウスの話だと東帝都社がなんらの秘密を隠す為に坑道を封鎖したらしい。

奥さんの方は、そんな事はなくただの事故だった。
調査しに行くのは同じように死にに行くようなものだと。

もちろんこの後の展開は、代わりに僕が調査に行くことですw
喜んで行きますよ~報酬も楽しみにしてますよ?

スカイリム戦記125 【最後の子孫 前編】_a0054040_1153868.jpg


う~む、これは酷い。
ズンズン進んでいくと遺跡のような所に出ました。
クレシウスの言った事は正しかった?
敵も最強クラスのドラウグルが大量に出てきます。
油断すると即死…。

スカイリム戦記125 【最後の子孫 前編】_a0054040_1165013.jpg


途中でスタルリム鉱脈?を発見!
しまった!すっかり「つるはし」の事忘れてたよ!
普通の「つるはし」ならもってますが、やっぱり採掘できません!!
覚えてて「古代ノルドのつるはし」手に入ったらまた来ないと!

スカイリム戦記125 【最後の子孫 前編】_a0054040_1185616.jpg


最深部っぽい所に到着。
はたしてグラティアン・カエレリウスの遺体はあるのか?
東帝都社が本当に何かを隠そうとしていたのか?
by mmmaker | 2012-12-23 01:21 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか