人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】_a0054040_16302416.jpg


いきなりですが、ブラッドスカル墓地から見える海岸に気になるモノが。

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】_a0054040_16312573.jpg


何あれ?
生き物?キノコ?

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】_a0054040_16321385.jpg


おおおお!!?
生き物?宙に浮いてるよ!?火星人みたいなの?
ちょっと怖いので遠くから先制攻撃。

名前は「ネッチ」。けっこう硬いし雄雌がいて子供もいるので家族だよこれ。
ス、スマン。

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】_a0054040_163422100.jpg


近づくと亀みたいな甲羅?があるよ。
脚?は触手のよう。モロウウインドの原生生物はみんなこんな感じ?

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】_a0054040_16354830.jpg


死体から手に入った素材は「ネッチ・ゼリー」
親切にも容器入り。
ネッチ・ゼリーってアノ錬金術師

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】_a0054040_16364624.jpg


ミロール・イエンスが欲しがってたモノだよ!
依頼は全部で5個(個というのも変だが…)だったな、3個手に入れたから、
あと2つか。


水辺にいるっぽいのでそのまま海岸線を彷徨ってなんとか5つ入手。
途中でアッシュスポーンとかいう岩人間?みたいなのに遭遇したよ。つええ。
どいつもこいつもつええよ。

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】_a0054040_16394853.jpg


レイヴン・ロックに戻ってみると、誰もいない…
正確には衛兵しかいない。
ソルスセイムはレッドマウンテンの火山灰のせいか、
昼なのか夜なのか分かりづらいです。
時間を見てみると夜中…。

マーカーを見ると街の端のほうにミロールはいるみたい。
そこはい「大地の岩」という場所で、住人がせっせと働いていました。

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】_a0054040_16425124.jpg


ミロールに話しかけても上の空で独り言を話すだけ。
すっごいメインクエストの臭いがぷんぷんしますよ!!

でも今は報酬が欲しいので時間を進めて朝にします。

そして住人は何もなかったかのように日常生活に戻りました。
どうやら夜になると「何か」に操られ、「大地の岩」という神殿?を作らされているよう。
まあそれはそのうち調べましょうw

寝不足のミロールにネッチ・ゼリーを渡し、報酬をもらいました。

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】_a0054040_16462330.jpg


健康の薬

重量0.5
体力を100ポイント回復させる。
マジカを100ポイント回復させる。
スタミナを100ポイント回復させる。

100ポイントかぁ~。

ちなみに画像を拡大させる時にボタンを間違えて1本飲んでしまった事はナイショですw
by mmmaker | 2012-12-26 16:48 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか