人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FINAL FANTASY XIV

FINAL FANTASY XIV_a0054040_0212530.jpg


エオルゼアにちょっと行ってみました。
ファイナルファンタジー14の世界です。

1ヶ月程度は無課金(とはいってもパッケージ版を購入したので3000円はかかってる)なので、
面白かったら継続を検討。そうでなかったら終了予定。

予想はしてたが長いインストールとアップデートを乗り越えてスタート!
そしてオンラインゲームによくある発売日から数日のログイン人数の規制によりリトライの嵐。
それを耐えた者だけがやっとエオルゼアに降りたてます!!

操作もなかなか慣れなかったですが、一番参ったのはマップの見方。
グラフィックは海外のゲームとかに比べると普通か。
PS3版だからかな?
数時間やってみましたが、あまりしっくりこないなあ。

そうだ!たぶん1人でやってるからだな。
せっかくのオンラインRPGなので他の人と楽しまないと!

FINAL FANTASY XIV_a0054040_032966.jpg


お金もレベルもないんで、とりあえず貰った装備で行くしかない。
巴術師だったかな?
カーバンクルと一緒に旅してます。

いや、旅じゃないな。うろうろしてるって感じw
by mmmaker | 2013-08-29 00:33 | その他のゲーム

◇ゲームの感想メイン◇


by わか