新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

KoA:レコニング 10 【バックパック】

a0054040_21431328.jpg



どのRPGもそうだと思いますが、アイテムをもてる上限が決まっています。
The Elder Scrollsなどはアイテムにそれぞれ重量が設定されていて、合計の重量が設定されている数値を超えてしまうとダッシュと高速移動ができなくなってしまう。(ゆっくり歩けるのでその気になればかなりの数のアイテムを持ち歩ける)
レベルアップ時にスタミナを上昇させるとそれに合わせて持てる重量が5上がるそうです。
今やっているKINGDOMS OF AMALUR RECKONINGは重量ではなくFFのように数でアイテムを持てる数か決まっています。これはレベルアップしても変わりません。

じゃーずっと同じかというとそうではなく、「バックパック」というアイテムをショップで購入する事により、持てる最大アイテム数が10上がるようになっています。

今までバックパックは買った記憶はありませんが、物語が進むにつれて所持しているアイテムも増え、ダンジョン探索が終了するたびに街に拾ったアイテムを売却しに行くものめんどうになってきたので、バックパックを購入する事にしてみました。

もちろん無限に売っているわけではなく決められた個数が決められた場所に売っています。
いままで行った事がある全ての店を歩いて探すのはさすがに疲れるので、ここは攻略wikiの力をw

そしてすんなり購入!一回も買った事ないかと思っていましたが、一個だけすでに購入していました。
まだ行っていない街などを除いて全て購入し、一気に所持アイテム数が30アップ!
これで宝箱の前でどれを取得するかいちいち考える事もなくなりますよ~


a0054040_2131564.jpg


ちなみにこの「KINGDOMS OF AMALUR RECKONING」は、キャラクターや建物などのデザインが「フェイブル」にすっごい似てますよね~
水中の調べられるポイントとかもw
[PR]

by mmmaker | 2013-09-07 21:46 | その他のゲーム | Comments(0)


<< KoA:レコニング 11 【グ...      KoA:レコニング 09 【デ... >>