人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WATCH DOGS 8回目

WATCH DOGS 8回目_a0054040_22514657.jpg
捕まりました…。


さかのぼる事数時間前。

WATCH DOGS 8回目_a0054040_22514674.jpg
スタジアム事件で生き残り、刑務所に収監されている男に尋問をした人物「アンジェロ」の居場所を突き止めるため、まずは彼の姪に接近し通話の内容から場所を特定。
移動中のアンジェロの車に襲撃をかけます。

WATCH DOGS 8回目_a0054040_22514694.jpg
ゲーム内にもリア充がいやがる!
ん?ゲーム内だからリアルじゃないんでリア充じゃないのか?
それよりもこの兄ちゃんの趣味がポルノサイト…。

アンジェロの襲撃は無事完了!
襲撃後にアンジェロの部下?が車数台で襲ってきましたが、跳ね橋を起動させるハッキングが大活躍で1回も死亡することなく切り抜けられました!橋のスキル超使えるぜ!!

次はスタジアムでの目撃者に会いに刑務所へ侵入です。
映画とかでもよくありますが、わざと捕まって刑務所内に進入。

WATCH DOGS 8回目_a0054040_22514680.jpg
すでに内部の協力者に連絡が取ってあって、携帯端末も入手。
WATCH DOGS 8回目_a0054040_22514626.jpg
さて、ここから監房の扉を開けたり、目撃者の居場所の情報を調べたり苦手な超こっそりタイムです。
看守に見つかったら即ゲームオーバー。

WATCH DOGS 8回目_a0054040_22514620.jpg
38メートルか…。こんなに通い38メートルは初めてかも…。
何度か見つかってやり直ししながら居場所の情報をゲット。

WATCH DOGS 8回目_a0054040_22514618.jpg
屋上で自由時間でした。
目撃者「ラウール」をなんとか見つけると、彼は看守にどこかに連れて行かれるところ。
どうやら自由時間の後は、地下のキッチンで拷問タイムらしいです。
ラウールが情報を漏らすか殺されるまえに彼を助けないと!

地下のキッチンではさすがの銃撃戦。
ちゃんと親切にキッチンに入る前に銃が置いてありましたよ(笑

ここではボス(?)っぽい重装備に身を固めた警察が登場!
遠距離からの銃撃は効かないのか?それとも少しはダメージ通ってる?
よく分かりませんが近距離でショットガン撃ったらなんとか死にました。

WATCH DOGS 8回目_a0054040_22514642.jpg
彼がラウール、か?
その顔じゃあまっとうな職に就けないよ…。
エイデンは彼を殺すことをためらい、もし喋ったら情報操作で懲役60年にするという脅しをかけて開放しました。
看守は数人殺したがギャングは殺さないのか!!??

まあいい。

その後刑務所からの脱出は、準備が整ってるかと思ったらその場にあった車で逃げると言うゴリ押し計画。
ここでも跳ね橋が活躍してなんとか逃げ切りました。

WATCH DOGS 8回目_a0054040_22514621.jpg
コンピューターネットワークに侵入してあらゆる端末を操作できると聞くと、
寺沢武一さんの「ゴクウ」って漫画を思い出すんですが、調べてみたら2014年が舞台でしたよ。



by mmmaker | 2014-07-07 12:00 | WATCH DOGS

◇ゲームの感想メイン◇


by わか