人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ネズミの塔】

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ネズミの塔】_a0054040_23412068.jpg

キーラ姉さんが「会いに来て♪」と言うのでのこのこ会いに行きました。

「ネズミの塔」があるファイク島の呪いを彼女の代わりに解いてきてほしいという話でした…
その島の呪いを解くのに必要なアイテム「魔法のランプ」を前回魔術師の洞窟でわざわざ手に入れたのになぜ僕に代わりに行かす?

よくよく聞くと一度挑戦してみたけど呪いがあまりに強力で、そういった類に敏感に反応するように訓練を受けたキーラ姉さんは大量に鼻血が出てぶっ倒れたらしいです。ちょっと見たかった。
で、代わりにゲラルトに白羽の矢が立ったんですが、そんなヤバイ所に行かすのか!!?

報酬は島の呪いを解くのに必要なアイテム「魔法のランプ」。
まあ無理なら諦めればいいしとりあえず行ってみるか。その呪われし「ネズミの塔」があるファイク島とやらへ!

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ネズミの塔】_a0054040_23412483.jpg
小さいけど島です。実は以前この島に近づいてみた事があるのですが、船の上からでも島に大量の怪物がいるのがわかったのでビビッて上陸しませんでした。今回はリベンジになりますね。

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ネズミの塔】_a0054040_23413389.jpg
さて、ファイク島へ出航!

この島は戦争が起きた時にこの地域の領主が大量の食料と共に渡り、飢餓に苦しんだ人々が領主を追って島へ渡ったんですが領主に虐殺され、その行為にさすがに神が怒り大量のネズミを発生させて領主を食い殺させた為に悪霊が跋扈する呪われた島になってしまったそうです。
呪いとか戦争とか飢餓は神様は何にもしてくれないのね。

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ネズミの塔】_a0054040_23425476.jpg
上陸。ストーンサークルがお出迎え。
先に書いたように大量のモンスターもお出迎え。

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ネズミの塔】_a0054040_23430089.jpg
この様に「魔法のランプ」を使うとその場所に焼きついている死者の記憶が再現され、何が起こったのかがわかります。
便利ですね。コレがあれば殺人犯とかも簡単に検挙できます。

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ネズミの塔】_a0054040_23430577.jpg
さて、この島には言われているような出来事は起こっていませんでした。
まあ歴史は生き残った者によって作られますからね。
悲しい恋愛とその後の残酷な出来事によって呪いが発生し、さらにその呪いを解くために悲劇が発生する…。
かなり重い話です。

その事をキーラ姉さんに報告するのですが、未然に防げなかったゲラルトに「らしくない」と、やたらドライな反応です。
ええええ?もっとなんか無いの?と思いましたが、色々な事を見てきた魔女にはこんなもんか。

THE WITCHER3 WILD HUNT 【ネズミの塔】_a0054040_23431216.jpg
その後もコチラの気を引くような言葉で依頼をお願いしてくるキーラ姉さん。
う~ん、最近なんかいいように使われてる気がするのですが、断れないんですよね…。



by mmmaker | 2015-06-08 00:08 | THE WITCHWR 3

◇ゲームの感想メイン◇


by わか