人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JBL FLIP4

今年の夏に、社用車の中でもっといい音で音楽を聴きたい!
と思って購入。

JBL FLIP4_a0054040_22525456.jpg
いままではFMトランスミッターなどで音楽を聴いていましたが、
たまにノイズや近くを走る車とからの電波?を拾ったりしてましたし、
スピーカーを勝手に代えるわけにもいかなかったのでBlutoothで接続して再生できるスピーカーを探していました。

そしてコイツ電化製品店で初めて知った商品ですが、すぐに購入してしまいました。
iPodにもスマホにも簡単に繋がりますし、音声入力もできるのでgoogle nowにも対応し、
プチAIスピーカー気分も味わえます!

JBL FLIP4_a0054040_22582518.jpg
JBL FLIP4_a0054040_22582604.jpg
JBL FLIP4_a0054040_22582629.jpg

ケースもカッコイイ!
付属のUSBケーブルもオレンジの派手な色で、アクティブな印象を受けます。
パーッケージの写真でも分かるようにIPX7の棒数位機能。

IPX7ってなに?って思って調べたら、日本工業規格が規定する電子機器の防水性能に関する等級だとか。
0~9まであるそうなので、7と言うことはかなり優秀?

サイトを見ると水深1mの水中に30分入れても浸水しないよ!
って書いてありました。プールサイドで使っている時に、誤って水中に落としても大丈夫ですね。
って、そんなシチュエーションはまず来ませんが…。

その他の機能として100台以上のスピーカーに同時に接続可能だそうです。
コチらのほうが試す事は100%ないですよね…
実際やったら凄い迫力だろうな。

音楽再生デバイスを2台まで接続可能で、音楽を交互に再生できるそうです。
コレ意味あるのか?と思ったのですが、友人と音楽再生デバイスを持ち合ったなら可能性ありそうですよね。

JBL connectというアプリを使用して、

JBL FLIP4_a0054040_22525480.jpg


2台のスピーカーを左チャンネル・右チャンネルに設定し、
ステレオで音楽を再生する事も可能だそうです。

JBL FLIP4_a0054040_22525309.jpg

とういう事で2代目買いました!!!!
コレは良いですね。
家に音楽を再生するデバイスがあったとしても出力するにはPC用に買ったショボイスピーカーしかなく、
せめてもう少し良い音で音楽を聴きたいと思ってたんですよ。

BDプレイヤーにもBluetoothで接続する事ができたので、映画の音声もココから出さばいいじゃん!
と思ったのですが、「著作権保護の為~」的な表示が出て音声は出力できませんでした…残念。

JBL FLIP4_a0054040_22525422.jpg
少々後悔したのが2本目の色。
バランスが良いから同じ黒を購入したのですが、
せっかくカラーバリエーションが豊富なので、もうちょっと違う色にすればよかったかな。


今後はキャンプやハイキング?の時などに活躍しそうです。



by mmmaker | 2017-10-31 23:23 | 日常生活

◇ゲームの感想メイン◇


by わか