人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARK SURVIVAL EVOLVED day4

 ARK SURVIVAL EVOLVED day4_a0054040_22395099.jpg

恐竜地獄からこんばんわ。
最初の操作がよく分からなくて名前がそのままになってしまった「ヒューマン」です。
ちなみにキャラクターもこんな感じ…

 ARK SURVIVAL EVOLVED day4_a0054040_22395052.jpg
まあ、強そうと言えば強そうなんだけど、ほぼデフォルト状態ですね。
ランダムで作成される怪人のような容姿をシングルプレイでも使用する勇気はありませんでした…。

寝袋を使用すれば一気に朝になると思ったけどそんな都合の良いことは起きず。
多人数オンラインプレイができるから一人だけ時間を進めるなんでできる訳ないよね。

長い夜を少しでも快適に過ごせるようにかがり火を作ってみました。

家の中に!!!!

 ARK SURVIVAL EVOLVED day4_a0054040_22395058.jpg
壁に近くてもしかしたら燃え移る!!?
と、少々心配しましたが、さすがにそれはありませんでした(笑)

さらに暗闇を照らす事ができると書いてあった照明弾も作成!

 ARK SURVIVAL EVOLVED day4_a0054040_22395020.jpg

凄い!綺麗!!明るい!!
他の人とやっているなら色々楽しい使い方出来そう!

でも1回の使いきりなのね…。
いざという時(来るのか?)の為に1つ作成して持っておくことにしました。
が、その後アイテムを盗む恐竜に持っていかれた…。ナゼそれを取っていく。

そして遂に!ヤツが新居まで来ました!
 ARK SURVIVAL EVOLVED day4_a0054040_22394965.jpg

スピノザウルス!!
なぜ来るのか?俺は静かに過ごしたいのに!!

もう引越しもめんどくさいので、ココで仕留める事に。
かといって正面からやり合ったら間違いなく食い殺されるので、

丘の上から矢を射る作戦か、家が狭いので中に立てこもって、入ってこれないスピノをちくちくダメージを与えるのかの作戦で行こう。後者は家の耐久度が持つか心配だが…。

そして結論を言うと家の中から攻撃で倒すことができました!
スピノの口が壁を貫通して中まで入って来た時は死ぬかと思いましたが(笑)

 ARK SURVIVAL EVOLVED day4_a0054040_22394943.jpg
近くで見るとデカイ!
家よりでかいよ!!
ランクも一気に3アップ!レシピ?とかいう使い方が分からないアイテムもゲットしました!


 ARK SURVIVAL EVOLVED day4_a0054040_22395086.jpg

次は恐竜を飼いならして騎乗してみたいね。
飛ぶやつとか早く乗ってみたい!

 ARK SURVIVAL EVOLVED day4_a0054040_22394955.jpg
夜が来ました。

少しは人が住んでる場所っぽくなったかな?

明日へ続く。


by mmmaker | 2017-11-13 23:04 | ARK

◇ゲームの感想メイン◇


by わか