人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONSTER HUNTER WORLD × WITCHER3

【古代樹の森 異変調査】

MONSTER HUNTER WORLD × WITCHER3_a0054040_08425028.jpg
ウィッチャー3とのコラボイベントです。
ウィッチャー3は世界の作り込みが素晴らしく、ふらふらと歩いているだけで別世界に来たかのような気分になれました。
ですが主人公ゲラルトの慣性がある動きなどには苦労させられました・・・

ウィッチャー3での戦いの日々



MONSTER HUNTER WORLD × WITCHER3_a0054040_08425315.jpg
MONSTER HUNTER WORLD × WITCHER3_a0054040_08425573.jpg
MONSTER HUNTER WORLD × WITCHER3_a0054040_08425701.jpg
いつの通り(?)調査エリアで異変が起きているということでどうしようかと皆で話し合っていると
都合よく別世界からゲラルト登場!
いつも通りなので「あ、また別世界からの漂流者か」と全員が瞬時に理解します(笑)
MONSTER HUNTER WORLD × WITCHER3_a0054040_08430024.jpg
今回は自分がゲラルトとなって調査をするところが新鮮でした。
ウィッチャー3でも痕跡からターゲットを追跡するって感じでしたからね。
ゲラルトもハンターの様な仕事してましたし。

操作キャラがゲラルトなので、簡単な魔法「印」が使用できます。
瞬時に小規模の火炎を放出できる魔法。火に弱い属性のモンスターには有効ですね!!

MONSTER HUNTER WORLD × WITCHER3_a0054040_08430245.jpg
MONSTER HUNTER WORLD × WITCHER3_a0054040_08430442.jpg
ターゲットモンスターは人型のレーシェン!
印を使用しながら戦いますが、か、硬い。
スリンガーなどを使えばもっと効率よく立ち回れるかも・・・
MONSTER HUNTER WORLD × WITCHER3_a0054040_08430571.jpg
即死級のダメージをうけるわけでもないので、時間をかけてなんとか討伐完了!
(一度死にましたが・・・)
MONSTER HUNTER WORLD × WITCHER3_a0054040_08430744.jpg
サブクエストとかもありましたが、初見なのでよくわからずメインクエストのみの達成となりました。
作成可能防具も「見た目がゲラルトになるのかよ!」と思いましたが、
調べたら「シリ」の防具もあるようです。
イェネファーとか欲しかったですが、ウィッチャーではないのであるわけはないか(笑)
武器は片手剣と双剣でしたのでこれは作っておかないと!
次からは自分のキャラでのクエストも可能になったので素材集めに行こうかと思っています。

ちなみにゲラルトとしてレーシェンと戦っている間自分のキャラは全く出てこないのですが、
総司令の話では見えないところで他のモンスターたちがゲラルトの所に行かないようにサポートしていたらしいですよ(笑)

by mmmaker | 2019-05-08 09:18 | MONSTER HUNTER

◇ゲームの感想メイン◇


by わか