人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻獣降臨

幻獣降臨_a0054040_14231889.jpg
前々から思ってた事ですが、よりハンターライフを楽しむ為にチームに所属してみる事にしました。選んだのは<蒼天>という所で、今の所は所属人数は5人らしい。リーダーの人に会ったんですがまだまだ人数を増やしていきたいと言っていた。がんばれリーダー!今度の土日に集会やる予定らしいのでちょっと楽しみだ。
そのあと、少しランクが高めの人たちが入ってきたて、キリンあるので行きましょう!て事になり初の「キリン」討伐へ!!場所も初めてとなる塔です!!楽しみだがすぐ死ぬんじゃないか?とかいうような複雑な気持ちを胸に付いて行きました。採掘場所もけっこうあり、ドラグライト鉱石がそこそこ出るとか聞いてたので期待したが、1個も出ず・・・。それでも聞いた事無いような素材が手に入ったのでヨシとしよう。塔をズンズン上って行き遂に最上階のキリンと対峙する事に!!「キリン」と聞くとイメージするのが、キリンビールのラベルに付いてる麒麟。実在する動物のキリン。十二国記という小説に出てくる台輔麒麟。その中で最も近いと思われるのが十二国記の麒麟かな。もっと巨大なキリンビールの麒麟みたいなのイメージしてたんですが(笑)子馬って感じ。角があるのでユニコーンか?しかし、見た目とは違ってその攻撃力は強大!!!慣れてないし接近はまずいと思って弓装備のしょぼしょぼ防具で来たので体力MAXにしておかないと電撃くらったら一撃で死ぬんじゃないかというような半端ない攻撃力!!さすが幻獣。動きも左右に飛び跳ねたりして初めての相手なので、分かりづらい〜おかげで電撃くらって死亡・・・。これ以上死ぬのはまずいので遠く離れてちびちび弓で攻撃してました。けっこう時間がかかったけど、他の3人の奮闘でなんとか討伐に成功!たてがみとか今まで見た事無いような素材手に入れる事ができました〜いやーありがとうです。
by mmmaker | 2006-03-23 14:54 | MONSTER HUNTER

◇ゲームの感想メイン◇


by わか