人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼を斬る者

鬼を斬る者_a0054040_17553733.jpg【dos日記 第36話】
キリンが塔に来ていると、古龍情報師のお姉さんに教えられたので、ピッケルもってさっそく行ってきました。目的はキリン討伐ではなく鉱石の採取です(笑)キリンは無理。一人じゃ無理。全ての鉱脈?を掘り尽くした後、できるかぎり貴重そうな虫などを採取し、キリンに挑んでみたり、その他のモンスターにわざと襲われたりして死亡。それの繰り返し。というようなハンターにあるまじき行為を数回行い、遂にドラグライト鉱石を必要分だけゲット!!!鋼の龍鱗?とかも手に入れたので、早速工房へ!とりあえずスティール系の防具の強化から・・・。ん?んん???素材が全て揃ってるのに強化後の防具の名前の色が反転してて強化できないよ??なんで?HRとか関係あるのかな?いろいろ悩んでも分からなかったので目的の「鬼斬破」を見て見ると・・・これも素材が全て揃ってるのに強化できない・・・。素材がアイテムボックスに入ってて、持ってないから駄目なのかな?とか考えてみたけど、今まではそんな事関係無しに普通に強化できたから違うか・・・なんでー?フレ登録してる人に聞いてみようかと思ったが・・・よくよく見るとお金が全く足らないじゃないですか!!!昨日心配していた状態がもうやってきました・・・(汗)とりあえず使わない武器や防具売却して、武器の鬼斬破だけは作成。防具は素材が揃ってるのに作れないというまぬけな状態になってしまいました・・・
その後は他の人たちについてひたすら狩りを重ねてお金稼ぎです・・・まだまだたりません・・・とほほ。
鬼斬破の強化後の武器を見てみましたが・・・鬼神斬破刀とかいうやつで、必要素材は・・・アルビノの中落ち。ドラグライト鉱石。カブレライト鉱石?何それ?しかも24個って・・・これもまた当分作れないね。



人気blogランキングという所に登録してみたので、帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
by mmmaker | 2006-03-28 19:09 | MONSTER HUNTER

◇ゲームの感想メイン◇


by わか