人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポセイドン

ポセイドン_a0054040_19433698.jpg

その一瞬の判断が、生死を分ける・・・
俺ならば、怖じ気づいて何も行動を起こさずに船と一緒に沈没してしまうだろう・・・

「ポセイドン」観てきました〜
旧作「ポセイドンアドベンチャー」が凄く好きで
今作は楽しみにしてましたよ〜

どれくらい好きだったかというと・・・
買ってみたり。DVDはその当時なかったので俺が買ったのはLD。
スーパーファミコンに「セプテントリオン」という、転覆した豪華客船から脱出するゲームがあったんですが、それをやるためにスーパファミコン買ったり・・・

その頃映画はテレビで放映される程度のやつしか観る事ができなくて、
たまたま観たポセイドンアドベンチャーは、主人公が皆を助ける為に自ら犠牲になるってストーリーに驚愕しました。
主人公が死んでしまうなんて・・・

さて、今作ですが、エフェクトはCGの力で猛烈なものになってましたが、
登場人物達のやりとりを、もっとやって欲しかったな〜と
津波も唐突に来て、最初船長が誰なのか分かりませんでしたし、
登場人物達のこれまでの人生や、関係なんかもなんか薄いかな〜と。
津波前の時間をもうちょっとやって欲しかった。

それでも大迫力で、映画館で観るのは楽しかったですよ〜〜



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
by mmmaker | 2006-06-12 20:23 | 映画

◇ゲームの感想メイン◇


by わか