人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりなき旅

終わりなき旅_a0054040_2253680.jpg

現在「雇用・能力開発機構岐阜」ってのの「デュアルシステム」てのを利用して、
3次元CADを少し勉強させてもらっています。

「デュアルシステム」とは、なんか並列処理してくれそうな名前ですが、
「雇用・能力開発機構岐阜」の説明によると、

専門学校に無料で通え、専門的な知識や技術を身につけながら、
実際に企業で仕事を体験することができる、
つまり、スキルアップして就職先を探せることがデュアルシステムの特長です。

の事だそうです。

4月から利用してたんですが、前半部分である専門学校の期間が終了し、
いよいよ実際の企業での研修(?)が始まります!!
OJTと言うようで、OJT??なんの略だろうねえ。まあいいや。
とにかくそのOJTが始まります。

たった3ヶ月だったんですが、やはり一緒に時間を過ごした人達や
教室を後にするのは少し感慨深いものがありますね〜
こういうのは歳をとるごとに、より強く感じるようになっていってると思いますw
映画とか、テレビのドキュメンタリーとかでもすぐ涙腺がゆるんできてしまいますし。

新たに行くOJT先は、車で40分程度なんですが、駐車場が無いらしく、
電車で行かなくてはならない点がかなりイヤなんですが・・・
1時間以上かかってしまいますよ〜
岐阜で駐車場がないなんて・・・。中心部でもないのに。
定期券とやらも初めて買いました。
駅までは歩いて30分ぐらいかかるので、そこまでは自転車です
最近運動不足で若干太ってきたので、ちょうどいいかも。
でも雨だけはカンベンしてもらいたいです。特に行きに降られると
朝からべちょべちょの刑になってしまって、その日は1日ブルー確定ですよ。

そんなんが9月まで。
さてさて・・・



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
by mmmaker | 2006-07-05 22:31 | 新スキル

◇ゲームの感想メイン◇


by わか