人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂睡眠症候群

PSUに最近入ってません。なぜかというと寝てしまうからです。
ゲームやらずに寝るのはいい事じゃないか!!と思うかもしれませんが、
その寝てしまう場所に問題が・・・
コタツやお風呂で寝てしまうんですよ、そして気がつけば1時半とかになってて、
ああ、もうちゃんと寝ないと!と言う事でそのまま布団へ!
コタツだと風邪をひいてしまいそうですし、お風呂でもそうですがへたしたら溺れてしまうかも。
前もこんなような事書いた気がしますがw
そこでなぜそうなってしまうか自分なりに考えてみました。
1:疲れてる
年々年をとるたびに疲れが抜けなくなって、それどころが蓄積してるんじゃないか?
と思うほどです。
考え出した解決策は・・・
仕事をやめる。
いいですね〜これならさらに1日中ネットやゲームができますよ〜
本や漫画も読み放題で、映画も好きな時に見れます。
すごい大富豪ならこんな生活もいいかもしれませんが、残念ながら庶民なので働かなくては生きていけません!
このプランはパスで、プランBは・・・
栄養ドリンク。
これ効くのかなあ?飲む時も絶対効く!!って思いながら飲まないと。
それに栄養ドリンクは高いですし、できるだけ毎日飲まないといけないっぽいので、
そこも金銭面で難しいです。
プランC。日頃から運動をし、体力を付ける。
これがいいかもしれません!年とともに体力が衰えてきたので疲れもとれないのではないでしょうか?
もともとスポーツとかやってないので、基本的人々の体力よりも下だと思いますし。
しかし運動するような時間があるなら、その時にゲームとかやってしまいそうですが。
2:寒い
家は古くて、なぜかお風呂が家の外にあります。離れってわけではないですが。
そこまで行くのに寒いですし、お風呂の中もけっこう寒いです。
そんな日は湯船から出たくなくなってしまいます。
もう少し暖まってから・・・などと考えているうちにウトウトと・・・
たしかにお風呂で寝てしまうのは冬の方が圧倒的に多いです。
これはもうお風呂を改装して暖房をつけるとか、夏までお風呂入らないとかそんな選択肢しかありません〜
夏までお風呂入らないのはイヤですし、改装もまたもや金銭面によって今は無理です。
3:ぬるい
親と同居してるのですが、親はけっこう早めにお風呂に入って、僕は日付が変わるか変わらないかというような時間帯に入ります。
風呂桶もけっこう古いタイプなので、それほど高性能な保温性はありません。
よってお湯はかなりぬるめになってます。
どっちかというとぬるめの方が僕は好きなので、湯加減は最適なのですが、このぬるいのが気持ちよく、もたれているとすぐウツラウツラときてしまいます。
で、気がつくとお湯がめちゃめちゃぬるくなってて寒い!!!
はやくお風呂から出て体暖めないと!!!というような本末転倒な事が起こったり・・・
追い炊きもできるのですが、これがまたガス代がもったいないですしよほどの事がないかぎり追い炊きはしないようにしてるのです。
これの解決法は早く入る!

これならお湯も熱いですし、熱いとそんな所では寝ようとも思いませんし、
完全なる解決法ではないでしょうか?

といいつつ本日もはや11時半に・・・
by mmmaker | 2007-03-02 23:23 | 日常生活

◇ゲームの感想メイン◇


by わか