人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクア・トト

アクア・トト_a0054040_33729.jpg

世界最大級という規模をもつ淡水魚水族館
「アクア・トト」に行ってきました〜
自転車でも十分行ける距離にありながら、
水族館に特に興味もなかったので気にはなりながら
今までは行った事はなかったです><

最近の記憶の中にある行った水族館といえば
東京タワーにある水族館くらいか・・・

そんな感覚で行ったら・・・・・・


デカイ!広い!!!綺麗!!!!
エレベーターで建物の4階に上がって、
そこから歩いて降りて行くのですが、
ちょっとしたアトラクションの施設のような感じになっていて、
大きな池や滝などが作ってあったり、
涼しいですし、マイナスイオンも出まくり?w


魚は詳しくないのですが、
それでも巨大・・・いや、超巨大なメコンオオナマズやピラルク
名前すっかり忘れましたが、そのた大勢の巨大魚など
見てるだけで楽しいですし、癒されます〜w

魚だけでなく、カワウソやゾウガメ、カピバラもいましたし、
カエルフェア?かなにかで、カエルの水槽もたくさんありました。
カエルマン?みたいな人が入り口で子供達に
紙芝居を見せているのも印象的でしたよ
あとアシカショーなどもやっていて、
それも見る事が出来ました。

席のすぐ前まで歩いてきたり、
子供向けみたく思っていましたが、
けっこう楽しめました!!


また行ってもいいぐらいです。
ほんと、水族館がこれほど楽しいとは思いませんでしたw

でもなぜか写真はゾウガメ・・・
写真じゃわかりずらいですが、
この2匹もかなり大きかったですよ!!!




アクア・トトぎふ
by mmmaker | 2008-07-25 03:14 | 日常生活

◇ゲームの感想メイン◇


by わか