人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイレンの欺き

サイレンの欺き_a0054040_22573826.jpg

『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』
アンヴィルという街で、邸宅が破格の値段で売り出されていると聞き、
そろそろ家も欲しいなぁ〜と思っていたので話だけでも聞きにやってきました。
よくよく聞くと、やはり何かいわくありげな感じです。
街の人々も幽霊がどーのこーのとか言っていますし。

家の様子を見たり町の人に話を聞いたりしていたら、すっかり日も暮れてしまったので、
とりあえず宿を探して安そうな波止場の方まできました。
するとそこであるうわさ話を聞きました。

女だけの盗賊団があり、男どもが被害にあっているという...

散々盗賊狩りをしてきたので、お金を稼ぐのにちょうどいいと思い
さっそく被害者の家へ詳しい話を聞きに行く事に。

そこで聞いた話では、酒場で飲んでいる既婚者の男に美人の女性二人が色目を使いながら話しかけて来て
盛り上がったところで自分たちの家がある農場へ来ないかと誘うという。
そしてそこへついて行くと、早く服を脱いで〜と迫ってくるので裸になると
突然態度が一変し、凶器を振りかざして身につけている物は全て置いてこの場から立ち去れと言うという・・・。

こんな事情なので被害者もなかなか訴えず、事件が公になるのに時間がかかったらしいw

二つ返事で引き受け、その女達が出没する酒場に行ってみると、
・・・それらしい女が2人いて、話しかけて来た。
どうやら彼女達は新しい仲間も探していたらしく(事業拡大のため?)仲間にならないか?と誘って来た。
喜んで。というと、夜の11時にこの場所へ来てくれ。とアジトの場所を告げると去って行った。


その場所までどれぐらいの時間がかかるのかも分からないし、
そこで闘う事にもなると思うので下見もする為、さっそくその場所へと行ってみる事に。

そこは丘の上に立てられた、こじんまりとした農場を持つ、小さな家でした。
側に岩もあり、高台チキン作戦にもってこいの大きさと形です。

11時までにはしばらく時間があったので、
スケルトンを召還しては格闘の訓練をしていました。
ようやくスキルが50越え。


辺りもすっかり暗くなり、11時を回ったので家へ入ってみると
すでに彼女達が待っていました。
最後に確認するといった感じで、本当に仲間になるのか?と聞かれたので、
町の人から依頼をうけてここに来た!!!と言ってやると、
「やはりそうか!怪しいと思ったんだ!!!」
と。え、ばれてたの?

そんなこんなで戦闘に突入!
向こうは3人ですが、魔法も使ってこなさそうなので例の作戦で楽勝!
・・・って、あれ?扉に鍵がかけられてる???
しかもこんな狭い部屋の中で3人を相手に闘うの?
近接武器はショボイのしか持ってないよ?
さらに相手の一人が持つ武器に魔力がついていて、
攻撃されるとマジカ(MPみたいな物)が減退していくじゃないですか!
こっちは回復の基本は魔法でなので非常にヤバいですよ!!!


召還獣を出し、ピョンピョンと逃げ回りながら弓でなんとか応戦。
時間がかかりましたがどうにか倒す事が出来ました・・・

倒したとたんに警備兵?が部屋の中に入ってくるし。
もっと早く来いよ!!!!!!

まあ、女盗賊団が集めた財宝(なかりしょぼい)は頂きましたし、
マジカ減退効力の短剣や、その他モロモロの装備品はもらえたからいいか。

売却して、そこそこの金額になりました。


今回の闘いで学んだ事は
回復用のアイテムもそれなりに持ち歩け。
必殺となる魔力を宿した近接武器も携帯しておけ。

という事ですね。
by mmmaker | 2009-03-07 22:57 | オブリビオン

◇ゲームの感想メイン◇


by わか